鶏白湯らーめん

ラーメンサーキット特典:味玉

 

朝ラーで訪問♪

『ラーメン ガモウスマイル 』

 

 

この日はGWの最終日!日頃伺うことが出来ない朝ラーを頂きに「ラーメン ガモウスマイル」さんへ。ガモウさんのSNSで案内が始まっている「冷やし」を頂きに訪問しました。朝結構早起きました♪

 

 

この日、魅力的な「冷やし鯛塩らーめん」を頂きました。ガモウさんはラーメンサーキットに参加されていますので、特典の味玉も一緒に頂きました。金色に輝くスープは鯛と和風出汁の風味豊かな味わい、和風のお出汁に鯛の旨味が優しく広がり、爽やかな味わいでむちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

食べ終わり、変える準備を行っている際、この合図が!!

 

 

「鶏白湯、できたわよー!」

ガモウさんの店頭に、「鶏白湯らーめん」販売中の合図(鶏人形さん達)が飾られました。人気があるラーメンで、販売開始後に早めに完売となるラーメン!これは頂かないと!

連食になりますが体調的に大丈夫そうだったので、お店の方にお願いし、連食させて頂きました♪

鶏白湯らーめん

ラーメンサーキット特典:味玉

 

食券を購入しお店の方にお渡しし、割り箸を頂いて席に空きがあったので同じカウンター席へ着席します。ラーメンサーキットの特典も同じように対応頂けました。

 

 

店内メニューを見ながら次にお店に伺った際に頂くメニューを考えて待ちます。

 

 

タイミングよく鶏白湯ラーメンを頂けるのがとても嬉しいです♪この日はラッキーでした♪

ウインク

 

少しして、ラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

黄金色に輝くきれいな色合いの鶏白湯スープ!芳醇な香りも素晴らしく、トッピングがスープに映えています♪彩りと香りも素晴らしくむちゃ美味しそう!

ラブ

 

 

ラーメンのトッピングには、豚肩ロースチャーシュー、紫たまねぎ、ネギ、味玉、穂先メンマなどなど。香り豊かなスープに彩りあるトッピング、味わいがとても楽しみ♪味玉がニコッと笑顔♪

ラブ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

鶏の旨味がよく出た鶏白湯スープ!黄金色のスープは醤油出汁の旨味に鶏の旨味がギュッと詰まったスープ、さらっとした食感で香り豊か、深い旨味があり、口当たりよく、むちゃ美味しい!表面の鶏油はコクがあり、ニンニクのアクセントも抜群、あっさり風味のまろやかな味わい!

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!!

麺は中細のストレート麺、風味豊かで香ばしく小麦香る麺。清流のように美しく盛り付けられた麺は、表面滑らかでスープにしなやかに絡み、コシや食感を楽しみながら、のど越しよくスルスルと頂きます♪麺をすすると凝縮された鶏の旨味や甘味が心地よく広がります。

照れ

 

 

チャーシュー!むちゃ美味しい!

チャーシューは豚肩ロースチャーシュー。大ぶりで食感がとてもよく、噛むと肉の旨味や甘味がふわっと広がります♪

ラブ

 

 

トッピングむちゃ美味しい!

穂先メンマは穂先は柔らかくコリコリした食感、紫たまねぎはシャキシャキした食感、ネギは香り豊か、スープとの相性も良く新鮮な味わい、食感を楽しみながら、スープと一緒に美味しく頂きます♪

照れ

 

 

終盤、卓上にあった胡椒を少しふりかけます。相性がとても良さそうです♪

 

 

おお!スープ美味しい!!

胡椒のアクセントがついて、ピリッと引き締まった味わい。心地よいアクセントに鶏の旨味が爽やかに広がりました♪

ウインク

 

 

味玉は抜群の美味しさ!黄身がとろりとしていて旨味がたっぷりで甘みある味わい。お口の中でとろけるような食感♪味付けが濃い目でむちゃ美味しい!この日の〆は味玉とスープを頂き、完食!最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

旨味たっぷりの鶏白湯ラーメンを堪能♪

むちゃくちゃ美味しかった!グッ

タイミングよく頂けてラッキーでした!今回も素敵なラーメンと出会えました。もうすぐ「らぁ祭」も始まり、ガモウさんも参加されるので、このタイミングでまた訪れたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ラーメン ガモウスマイル

大阪府大阪市城東区今福西1-11-5

蒲生四丁目駅徒歩2,3分くらい

営業時間

 07:00~15:00

定休日 

 月曜

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますの で、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(