「和風醤油らーめん」

「餃子セット」

 

ランチに訪問♪

『らぁめん真』

 

 

この日のランチは久しぶりに「らぁめん真」さんへ。

「らぁめん真さん」は通常平日営業がベースなので、普段はなかなか訪問ハードルが高いお店、この日は茨木に用事がありタイミングよく立ち寄る事が出来ました。久しぶりの真さんのラーメンを頂ける、嬉しいです♪

 

 

「らぁめん真」さんは2015年1月にきんせいさんから独立し今に至っています。地域密着の地元の方に愛されるお店で人気店です。

 

前回訪問は去年の8月、大好きな「カレーらーめん、ちゃーしゅー丼セット」を頂きました。鶏と魚介のお出汁にスパイシーなカレースープ、ラー油のピリ辛がアクセントになり食欲そそる味わい♪ちゃーしゅー丼も香ばしく、むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は昼遅めにお店に到着、行列が出来ていて、少し待っての入店です。消毒後、テーブル席に案内頂きました。

 

メニューはこちら。

 

 

3月に醤油系ラーメンが一新され、以下の2種類に変更されました。「和風醤油らーめん」「再仕込み醤油つけ麺」。この日は「和風醤油らーめん」を頂きます。セットメニューも頂きたく、「餃子セット」をお願いしました♪

「和風醤油らーめん」

「餃子セット」

 

お店は消毒、席数や距離、換気、清掃、アクリル板などの対策を取られて営業されています。アクリル板はかなり広め、清掃もとても丁寧にされていて、安心してラーメンを頂けます♪

 

 

味変グッズはこちら。

サイドメニュー用の調味料になります。

 

 

久しぶりの真さんへの訪問、変わらぬ人気、変わらぬ和やかな雰囲気、お店で頂く事が出来るのがとても嬉しいです♪新メニューを頂くのをとても楽しみにしていました♪少しして、ラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう~!!

和風出汁の爽やかな香り!器には爽やかな香りと彩り豊かなビジュアルの醤油のラーメン!むちゃ美味しそう!

ラブ

 

 

ラーメンのトッピングは豚バラチャーシュー、レッドキャベツスプラウト、メンマ、刻み白ネギ、なると、味玉などなど。色鮮やかに盛り付けられたトッピング、スープの色合いと香りが素晴らしく気持ちが高ぶります♪味玉がニコッと笑顔♪

ラブ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

和風出汁の爽やかな旨味感じる醤油スープ!鶏の優しいお出汁に魚介の風味豊かな味わい、醤油はあっさりな味わいの中にまろやかな甘みがあり上品、香味油の香りよく和風出汁の旨味が心地よく広がります♪スープを頂くとお口の中でふわっと爽やかな旨味、むちゃ美味しい!

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!

麺は自家製中太平打ち風の太麺、小麦の風味香る麺で、表面つるつるで弾力とコシもあり、とても好きな麺。らぁめん真さんの麺はとても美味しく、スープとの絡みも素晴らしい♪

照れ

 

 

チャーシュー!むちゃ美味しい!

豚バラチャーシューで肉厚があり、適度な脂と旨味あるお肉、ふわっとして柔らかく、肉の旨味を感じながら美味しく頂きます♪

照れ

 

 

トッピングむちゃ美味しい!

レッドキャベツスプラウトは彩りよく爽やかな辛み、刻み白ネギは新鮮でシャキシャキ、メンマは柔らかでコリコリした食感、香りや味わいを楽しみながら頂きます♪

照れ

 

 

味玉は柔らかくてとろけるような食感♪甘味ある味わいで、お口の中でとろけそう♪スープとよくマッチして味わいを楽しみながら頂きます♪

照れ

 

 

餃子セットが少し後に登場!ホクホクの白ご飯に熱々焼き立て!香ばしい香り♪

ラブ

 

 

焼き餃子むちゃ美味しい!

焼き餃子はアツアツで香ばしい味わい♪モチモチの皮で香ばしく、中の餡がふわっとしていて旨味ありジューシー♪肉汁の風味も豊かでむちゃ美味しい!

照れ

 

 

白ご飯はラーメンと餃子で少しそのまま頂き、後半をスープと合わせて、雑炊風に〆で頂きます♪

 

 

おお!むちゃ美味しい~!

旨味たっぷりの和風の醤油スープに白ご飯は抜群の相性!なるとや海苔も一緒に、トッピングの風味も楽しみながら一緒に頂きました。むちゃ美味しかった!グッド!

照れ

 

 

らぁめん真さんの風味豊かなラーメンと餃子に大満足、

むちゃくちゃ美味しかった!!

美味しいラーメンに大満足♪この日も素敵なラーメンに出会えました♪次伺った際はもう1つの新メニュー、「再仕込み醤油つけ麺」を是非とも頂いてみたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

らぁめん 真

大阪府茨木市駅前1-3-4

JR茨木駅東口から徒歩2,3分くらい

営業時間

 [月~金]
  11:00~15:00
 [土・日・祝]
  休み

定休日  

 土曜、日曜、祝日

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(