マルちゃん『北の味わい つけ麺 濃厚えび味噌味』 を食べてみた!

 

 

東洋水産から発売されている、マルちゃん「北の味わい つけ麺 濃厚えび味噌味」を頂きました。このラーメンは近所のスーパーで販売されているのを発見し購入しました。

 

 

「北の味わい」シリーズ

北海道で支持されている味をコンセプトにしたブランド商品。従来の「えび味噌」「魚介豚骨醤油」「すっきり豚ガラ醤油味」を追加で発売し、つけ麺専門店の味を家庭で手軽に味わえる商品として、リニューアル販売されました。

 

 

この商品の特徴は「小麦ブラン」の豊かな風味の麺♪小麦ブランを練りこんだ極太麺は、今回のリニューアルで、よりもっちりとした麺にリニューアル!

 

 

えびのコクと味噌を合わせた濃厚なスープにもっちもちの麺、期間限定の北の味わい♪

こだわりの味がお家で頂ける!

久しぶりに頂くのを楽しみにしていました、早速頂いてみます♪

ウインク

 

 

袋の中は麺とスープが用意されています。小麦ブランを練りこんだ極太麺は色合いが少し濃いめに麺がかなり本格的!

 

 

調理方法は簡単!沸騰したお湯に麺をほぐして入れ、5分半くらい茹でて冷水で冷やします。添付のスープは100ccのお湯でと共にひと煮立ちさせた後、器に入れます。後はトッピングを盛り付けて完成です。今回はメンマ、チャーシュー、ネギ、刻みタマネギ、ゆで玉子も用意しました。〆の白ご飯も少し頂きます。

 

 

頂くつけ麺はこちらです、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!!むちゃ美味しそう!

魚介豚骨の旨味ある香りに海老の風味豊かな香り!あまりに美味しそうな、香ばしい海老の香りに気持ちが高ぶります♪

ラブ

 

 

スープの香りや雰囲気が本格的で香ばしい海老の風味香る、濃厚魚介豚骨の素晴らしい香り♪そして麺は風味豊かな超極太麺でモチモチ感で溢れています。追加したトッピングもいい感じでとても美味しそう!

ラブ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

最初にスープ少し頂きました。豚骨魚介の濃厚なスープ!豚骨の旨味ある味わいに魚介と節の香ばしくコク旨の味わい。香ばしい海老のコクと香りが心地よく、後味に広がるまろやかな味噌の旨味♪濃厚で旨味が詰まった、風味豊かな本格的な味わいでむちゃ美味しい!

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!

麺があまりに美しそうだったので最初のそのまま頂きます。麺は風味がとてもよく、小麦の香ばしい味わいを感じます。もちもちした食感でそのまま頂いても抜群の美味しさ♪

照れ

 

 

おお!むちゃくちゃ美味しい!

麺とスープを一緒に頂きました♪香ばしい海老の風味香るスープに麺がしなやかに絡み、食感よくモチモチ♪ 麺をすすると、小麦の風味ある香りとスープの旨味が心地よく広がります。むちゃ美味しい!

照れ

 

 

おお!トッピング美味しい!!

トッピングのチャーシューは肉厚で食感よく、噛むと肉の旨味が広がります。スープがよく染みてむちゃ美味しい!

照れ

 

 

刻み玉ねぎはシャリシャリした食感、メンマはコリコリした食感、ネギは香り豊かでさっぱりした味わい、ゆで玉子は甘みがあり、柔らかくてスープに浸して一緒に頂きました♪

照れ

 

 

スープが美味しかったので、この日もスープと白ご飯と一緒に頂きます。スープは少しお湯で薄めてから温めて、頂く直前に一味を軽く振りかけて、〆は美味しいスープに雑炊風に!

 

 

おお!むちゃ美味しい~!

美味しいラーメンのスープと〆の雑炊に大満足!旨味たっぷりのスープとライスの相性は抜群、むちゃ美味しかった!

照れ

 

 

海老の風味香る本格的なつけ麺に大満足♪

むちゃ美味しかった!グッド!

この日もまたまた素敵なラーメンに出会うことが出来ました♪とても美味しかったので、このシリーズ、またお店で見つけたら頂いてみたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

【商品概要】

 

【成分表示】

栄養成分表:1人前(めん130g、スープ1袋)当たり

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング