小六『北海道限定 ほたて醤油ラーメン』を食べてみた!

 

 

株式会社小六から発売されている「北海道限定 ほたて醤油ラーメン」を頂きました。このラーメンは以前に近所のスーパーで開催されていた北海道フェアにて購入したラーメンになります。

 

 

ホタテエキスの醤油スープに、北海道産の小麦を使用した麺は北海道の製麺所の「マルワ製麺」さん作のホタテエキスを練り込んだ麺で、ホタテをいっぱい感じる事の出来そうなラーメン!

 

 

きらびやかなパッケージに印刷された殻付きのホタテもインパクトがあり北海道フェアでひときわ目立っていた一品!貝好きなので、ついつい手に取って購入しました。北海道がいっぱい詰まったご当地のラーメン、早速頂いてみたいと思います♪

ウインク

 

袋の中は乾麺とスープが用意されています。

袋を開けると、ふわっとホタテの香りが広がります♪麺は本格的な乾燥麺で出来上がりが楽しみです♪

 

 

作り方は簡単!麺を沸騰したお湯に4~5分茹でて、別にスープを作って合わせるだけ!今回はお野菜多めのトッピングで頂きます。チャーシューとメンマに白菜、ニンジン、タマネギをトッピングし胡椒を少しふりかけました。白ご飯も少し残っていたので一緒に頂きます。

 

 

頂くラーメンはこちらです、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!!むちゃ美味しそう!

ホタテの風味豊かな香り!麺とスープからのホタテの香ばしい香りが食欲をそそります!とても美味しそう!

ラブ

 

 

トッピングはチャーシューとメンマに白菜、ニンジン、タマネギ。お野菜はスープと少し煮込んだので味わいが楽しみ♪

ウインク

 

 

おお!!スープむちゃ美味しい!!

ホタテの風味豊かな醤油スープ!和風のあっさりした醤油スープに香ばしいホタテの風味豊かな味わい♪スープはポークベースのお出汁にトッピングのお野菜の味わいもよく出て、ほんのり甘味ある優しい味わい。ホタテの香ばしい味わいがこことよく広がり、本格的な貝出汁のスープを頂けます♪むちゃ美味しい!

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!!

麺はウェーブがかかった中太麺、ホタテの風味香る麺、モチモチした食感でしっかりとしたコシがあり、スープに滑らかに絡み、むちゃ美味しい!スープと麺からホタテの風味が広がり、ホタテの旨味をたっぷり感じながら頂けます。本格的で生麺のような味わい♪グッド!

照れ

 

 

おお!トッピング美味しい!!

トッピングのチャーシューは肉の旨味がよく出ていて、しっとりした食感、スープとの相性もバッチシでとても美味しい♪

ウインク

 

 

メンマはコリコリした食感、野菜はスープの旨味がよく出て柔らか♪ニンジンと玉ねぎは食感よく、白菜や柔らかな食感でスープと共に頂きます♪

ウインク

 

 

とても美味しいスープ!〆は白ご飯と一緒に頂きます。

具材を少しトッピングし、少し温めて、頂く直前に胡椒を軽く振りかけて、頂きます♪

 

 

おお!むちゃ美味しい!!

旨味たっぷりのスープとライスの相性は抜群♪ホタテの旨味にトッピングも抜群の美味しさ、最高の〆ご飯を頂く事が出来ました♪

照れ

 

 

北海道の旨味が詰まったラーメンでむちゃ美味しかったです!小六さんの北海道ラーメン、また物産展で出会うことがあれば別のラーメンも頂いてみようと思います♪グッド!

ウインクウインク

 

 

 

【商品概要】

北海道限定 ほたて醤油ラーメン

販売元          株式会社小六

内容量          119g(めん80g、スープ39g×1)

希望小売価格(税抜) 290円(税込)

 

【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング