『マルちゃん やみつき旨辛 辛黒 富山ブラックラーメン』を食べてみた!

 

 

東洋水産から発売されている「マルちゃん やみつき旨辛 辛黒 富山ブラックラーメン」を頂きました。この商品は近所のスーパーで販売しているのを購入しました。

 

「やみつき旨辛」シリーズ!

この商品は昔に販売されていた商品のリニューアルされた商品で、「旨味と辛味のバランスを追求した、やみつきになる味わい」をコンセプトに発売された「やみつき旨辛」シリーズの1商品になります。

 

 

シリーズの商品として、黒胡椒の辛さが特徴的な富山県のご当地ラーメン「富山ブラック」と、唐辛子の辛味を利かせた宮崎県のご当地ラーメン「宮崎辛麺」が発売!

 

どちらも興味深々なラーメンですが、「濃厚な醤油感」「コクのある旨み」を味わえる富山ブラックのスパイシーな味わいがとても気になり、先にこちらを購入して頂く事にしました。

 

 

やみつきになる旨辛の味わい、早速頂いてみたいと思います♪

ウインク

 

ふたの上には特製スープの小袋、麺の上には粉末スープが入っています。トッピングとして味付豚肉、メンマ、ねぎがセットされ、ふたを開けると同時に、黒胡椒の風味が心地よく広がり、気持ちも高ぶります♪

 

 

内側の線までお湯を注ぎ、4分間待ちます。

 

 

4分後、ふたをオープン!よくかき混ぜてから特製スープを投入♪

 

 

特製スープには濃い目の醤油タレが入っていて、コク旨の風味がふわっと広がりました。これは間違いなく好みの味わい!軽くかき混ぜて完成です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

黒胡椒の風味豊かな香り!漆黒のスープは濃い醤油の心地よい香りと黒胡椒の食欲そそられる香り!味わいが楽しみ♪

ラブ

 

 

おお!スープ美味しい!

黒胡椒のスパイシーな旨味感じる醤油スープ!漆黒のスープはポークやチキンのお出汁に黒醤油の香ばしく味わい♪黒胡椒のスパイシーな味わいがかなり強めでガーリックや生姜の風味も広がり、スパイシー旨辛でパンチがあり!好みの味わいでむちゃ美味しい!

照れ

 

 

おお!麺も美味しい!

麺は少しウェーブがかかった太麺で、もちッとしていて食感もよく、香ばしい旨味あるスープによく絡んで、とても美味しい♪弾力があり、歯ごたえもあり、スープの旨味と一緒に頂けます。

照れ

 

 

トッピングも美味しい!

トッピングの味付豚肉は食感と味わいもよく、噛むと豚肉の甘い味わいが広がります。メンマは大ぶりでコリコリした食感で本格的な味わい、ネギは香り豊かでスープと一緒に頂きました♪

照れ

 

 

この日もスープの味わいが美味しいので、〆は白ご飯と合わせて、雑炊風にして頂きます♪お家の胡椒も少しふりかけて”追い胡椒”してみました♪

 

 

おお!むちゃ美味しい~!

スパイシーな旨辛の味わいは白ご飯と相性バッチシ!まさに「やみつきになる味わい」でむちゃくちゃ美味しかった!

ウインク

 

 

黒胡椒のスパイシーな漆黒のスープは抜群の味わい!

むちゃ美味しかった!グッド!

大満足なランチを頂けました♪関西でも富山ブラックラーメンを頂けるお店もあるので、近くに行った際、頂いてみようと思います♪いつの日かご当地でも頂いてみたいな♪

ウインクウインク

 

 

【商品概要】

 

【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング