《テイクアウト》

『汁なし担々麺』『ヤンニョムチキン弁当(3個入り)』

 

テイクアウトでランチ購入♪

『麺創 麺魂』

 

 

この日のランチは「麺創 麺魂」さんへ♪

この日はテイクアウトを利用し、お家でランチを頂きました。1月ぶりくらいの訪問です♪

 

 

麺魂さんではレギュラーメニューに加えて人気の「味噌らーめん」の限定麺の提供が始まっています♪

 

前回の訪問は今年の1月中旬、新年の挨拶も兼ねて麺魂さんへランチに伺いました。この日は未食だった「特製魚介鶏豚骨塩つけ麺、〆の飯雑炊、焼き餃子」を頂きました。鶏豚骨の優しいお出汁に魚介煮干の風味豊かな味わい。スープは細麺との相性よくあっさりでまろやか、焼き餃子と〆雑炊も抜群の美味しさ。むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は外出帰りに立ち寄ってテイクアウトのランチをお願いします。テイクアウトでしか頂けないメニューもあり、以前からタイミングあれば利用してみようと思っていました♪

 

テイクアウトのメニューはこちら。

 

この日は初めて頂くお弁当のヤンニョムチキン弁当と大好きな汁なし担々麺をお願いしました。

《テイクアウト》

『汁なし担々麺』『ヤンニョムチキン弁当(3個入り)』

 

事前にお電話でメニューと到着時間をお伝えしておくとその時間に合わせて用意して下さいます。この日も到着時間に合わせて準備して頂き、お店で商品を受け取ります。ビニール袋に丁寧に詰めてくださるので持ち運び助かります♪

 

 

お家に帰って商品を袋から出します♪

 

 

こちらこそいつもありがとうございます♪感謝です。(^^)

お店のままの雰囲気♪蓋を取ってそのまま頂きます♪頂くランチはこちらです、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!むちゃ美味しそう!

汁なし担々麺はお店の雰囲気そのままでボリューミー!ヤンニョムチキン弁当は甘辛い食欲そそる香り♪一緒のふりかけのご飯と頂くとむちゃ美味しそう!

ラブ

 

 

汁なし担々麺は濃厚で香ばしいピリ辛担々の香り♪トッピングにはネギ、刻み玉ねぎ、カシューナッツ、角切りチャーシュー、ピリ辛挽き肉、水菜、糸唐辛子、味玉などなど。お店で頂くのと同じたっぷりのトッピング♪色合いや風味、香りなどとても美味しそうで気持ちも高ぶります♪アップアップ

ラブ

 

 

ヤンニョムチキン弁当は鶏肉1つ1つがとても大きくて甘辛の香りがたまらなく、一緒の白ご飯がとても進みそうです♪ふりかけとお漬物を一緒に添えて頂いているのも嬉しいです♪

ラブ

 

 

おお!むちゃ美味しい!

麺は平打ちストレート麺でとコシがしっかりしており、もちっとしていて弾力・食感が素晴らしい♪小麦の香ばしい香りを感じながら頂きます。担々のスープは辣油のシビカラが程よく広がり、坦々の香ばしく甘みのある味わい♪コク旨の担々スープと麺がよく絡んでむちゃ美味しい!

照れ

 

 

トッピングもむちゃ美味しい!

ピリ辛挽き肉は旨味バッチシ!甘旨の中に辛さもあり、噛むとふわっと旨味が広がります。角切りチャーシューは肉の旨味をいっぱい感じ、歯ごたえと食感も素晴らしく、スープの味わいがよく染みてとても美味しい。カシューナッツは香ばしい味わい、ネギは爽やかな味わいで食感よく、刻み玉ねぎと水菜はたっぷり乗っていてシャキシャキした食感が素晴らしくスープとの相性もバッチシ!

照れ

 

 

味玉は黄身がとろりとしていて旨味がたっぷりで甘みある味わい。お口の中でとろけるような食感♪辛味があるスープに甘みが優しく広がり、スープと一緒に頂くと旨味が倍増しました♪

照れ

 

 

後半はよく混ぜ合わせて、具材と一緒に頂きました。お店で頂く味わいをお家で頂けるのに感動!

むちゃ美味しい~♪

照れ照れ

 

 

ヤンニョムチキンむちゃ美味しい!!

ヤンニョムチキンは香ばしい揚げた鶏肉に甘辛の旨味たっぷりのタレがかかっていてむちゃ美味しい!表面がパリッと中はふわっとジューシーな鶏肉に甘辛のタレが相性がとてもよく、たっぷりのキャベツと一緒に白ご飯と合わせて頂きました♪

 

 

白ご飯との相性バッチシ!

やばし!食べだすとお箸が止まらなくなる美味しさ♪

ラブ

 

 

この日の〆は白ご飯と汁なし担々のスープを一緒に会わせて頂きました。

おおお!むちゃ美味しい!!

スパイシーで旨味たっぷりの担々と頂くライスダイブは最高!程よく残っている具材もスープがよく染みてとても美味しく、最高の〆ご飯を頂けました♪

照れ

 

 

麺もお弁当もどちらも最高の味わい!

むちゃ美味しかった~!グッ

お家でお店の味わいを頂く事が出来、とても美味しく頂きました!この日も素敵なラーメンに出会えました♪ヤンニョムチキン、とても美味しかったです!未食のお弁当、とても興味深く、またタイミング見て頂きたいと思います。限定の味噌ラーメンも期間が終了までに食べに伺おうと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

麺創 麺魂

大阪府吹田市垂水町3-24-14

地下鉄御堂筋線 江坂駅より徒歩5,6分くらい

営業時間

 平日

  11:00~16:00

  17:30~21:00

 土・日・祝日

  11:00~21:00

 ※2022/2/20現在

休日  

 無休(正月、盆は除く)

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(