《お持ち帰り》「カレーまぜそば」

 

「拉麺ノスゝメ 諭吉」さんにて、お持ち帰りまぜそばを購入し頂きました♪

 

 

「拉麺ノスゝメ 諭吉」さんは関大前で大好きなラーメン屋さんの1つ、魚介風味のこってりとあっさりのラーメンに、まぜそば、つけ麺、限定麺など頂けます。

 

 

関大前にお店を構えて12周年!厳しい中頑張ってくださってありがたいです。

 

 

前回の訪問は去年の6月中旬、「濃厚牡蠣つけ麺」を頂きました。牡蠣の旨味がよく出たスープは濃厚でコク旨、冷水で締まった極太麺はモチモチ。トッピングも味わい深く、むちゃ美味しかったです!
記事はこちら

 

「拉麺ノスゝメ 諭吉」さんでは通常の店内で頂くラーメン以外に、お持ち帰り用のまぜそばの販売を行っています。予約制で事前にお店に連絡すれば3種類のまぜそばを用意してくれます。

※詳細はお店のツイッターをご確認下さい。

冷凍まぜそば3種類
 プレーン(500円)、カレー(550円)、牡蠣(600円)。

 

今回、持ち帰りのまぜそばを購入させて頂きました。プレーンのまぜそばは以前に利用し頂きました。お肉の旨味がよく出た醤油たれに自家製の太麺がむちゃ美味しく、今回は新商品のカレー牡蠣を購入します♪

 

 

保冷パック等持ち合わせていなかったのですがビニール袋に丁寧に詰めてくださいました。この日は徒歩で伺ったので持ち運び助かりました♪

 

 

お家に帰って保冷パックを開封します。冷凍のスープ、麺、作成の手順がついています。スープにはたっぷりの具材(ほぐしたチャーシュー、メンマ)が入っていました。麺は太めの麺でモチっとしてそうで出来上がりが楽しみ♪

ラブ

 

この日はカレーまぜそばを頂きます。手順書もとても分かりやすく、温めるだけで美味しいまぜそばを頂く事が出来ます。

 

 

沸騰したお湯にスープを5~6分ほど湯煎し、別のお鍋で麺を約7分程茹でた後、お湯を切り、麺とスープを合わせて具材トッピングし完成です。今回トッピングは付属のほぐしチャーシュー、メンマ以外にネギ、刻みタマネギ、えび揚げたまを追加しました。一緒に白ご飯も用意します。

 

頂くまぜそばこちら、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

カレーのスパイシーで旨味ある香り!たっぷりのトッピングやビジュアルに気持ちが高ぶります。むちゃ美味しそう!

ラブ

 

 

ほぐされたチャーシューと味が染みているメンマがたっぷりトッピング!他にネギ、刻みタマネギ、えび揚げたまを追加♪スパイシーな香りに彩り豊かで食欲そそるトッピング♪

ラブ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

濃厚でコク旨のカレースープ!豚骨系の旨味あるお出汁にカレーのスパイシーな味わい。スープはアツアツ、スパイスがきいた辛味に豚骨系お出汁の甘みと旨味のバランスがよく、濃厚でコク旨!食欲がそそられる味わいでむちゃ美味しい♪
照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!

麺はストレート太麺でもちもちした食感、アツアツのスープとしなやかに絡み、食感を楽しみながら、のど越しよくスルスルと頂きます♪麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

ほぐしチャーシュー!むちゃ美味しい!

チャーシューはスープととてもによく煮こまれていて柔らかくお肉の旨味が詰まった奥深い味わい。柔らかでカレーの風味の味がよく染みて、お口の中でとろける旨味、むちゃ美味しい!

照れ

 

 

トッピングむちゃ美味しい!

メンマは食感を楽しみながら、ネギは風味があり香り豊か、刻み玉ねぎはシャキシャキした食感、えび揚げたまは香ばしく、風味豊かな味わいが広がります。それぞれ食感もよく、スープと具材の味わいを楽しみながら頂きました、抜群の美味しさ!

照れ

 

 

おおお!むちゃ美味しい~!

後半はしっかり混ぜ合わせて頂きます♪一気に旨味と香りが広がります♪カレー風味のスープにトッピングが合わさってスパイシーで旨味が詰まったまぜそばが完成!ジャンキーで旨味ある味わい、むちゃ美味しい!

照れ

 

 

〆に白ご飯をドンと全投入♪

 

 

おお!むちゃ美味しい!!

スパイシーなカレー風味の〆ご飯は最高!トッピングの美味しさも一緒に最後まで美味しく頂けました♪

照れ

 

 

スパイシーで旨味が詰まったまぜそばでとても美味しく大満足♪この日も素敵なラーメンに出会えました♪一緒に購入した牡蠣のまぜそばも頂くのが楽しみです♪後日頂きたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪
 
※良かったらクリックお願い致します!
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

拉麺ノスゝメ 諭吉
大阪府吹田市千里山東1-14-4
関大前駅から徒歩約5,6分くらい
営業時間
 月〜金 11:00〜18:00
  土   11:00〜15:00
  日   11:00〜14:00(休業の場合あり)
  ※2022/2/6現在
  ※麺が売り切れ次第閉店。
定休日  
 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(