JUNK STORY「地鶏とハマグリ 塩のキラメキ」

 

JUNK STORY M.I Label前の自販機にて販売されている、お持ち帰り冷凍食品の「地鶏とハマグリ 塩のキラメキ」を頂きました♪

 

 

JUNK STORY M.I Labelは井川店長がタイミングを見てお店をOPENし限定ラーメンを販売されておられます。製麺工場も併設されていて、お店の正面横に自販機にてお持ち帰りの冷凍食品の販売が行われています。

 

 

購入しに伺った時は、以下ラーメンが販売されていました。

・ジャンクストーリー 地鶏とハマグリ 塩のキラメキ
・辛口肉ソバ ひるドラ 辛口肉ソバ(味噌)
・景勝軒 高崎総本店(群馬県) ふじ麺(ガッツリ系ラーメン)

 

今回は、「塩のキラメキ」「辛口肉ソバ」を購入します。

 

 

JUNK STORY M.I Labelさんには、現在は茅ケ崎の辻堂で創作麺処 スタ☆アトでお店を開業されている店主さまが限定ラーメンを担当されていらっしゃった時に伺っています。この時は「濃口中華そば」を頂きました。鶏出汁と濃口の醤油の風味が素晴らしく、とても美味しかったです♪

記事はこちら

 

この日は購入した冷凍めんのうち

・ジャンクストーリー 地鶏とハマグリ 塩のキラメキ

を頂きます。何度かお店で頂いているラーメンでお家で持ち帰って頂けるのはとても嬉しいです♪早速頂いてみたいと思います。

ウインク

 

自販機には以下の容器に入っていて、中身は冷凍されています。

 

 

冷凍のスープ、麺、作成の手順がついています。スープには大きめのチャーシューが入っていました。スープが入っている容器は本格的、麺の中には全粒粉も見え、気分が高まります♪

ラブ

 

手順書もとても分かりやすく、スープにはチャーシューも一緒に入っていて、温めるだけで美味しいラーメンを頂く事が出来ます。

 

 

沸騰したお湯にスープを10分ほど湯煎し、別のお鍋で麺を約1分半前後茹でた後、麺とスープを合わせて具材トッピングし完成です。

今回トッピングは作成例を参考にして付属のチャーシュー以外にネギ、刻みタマネギ、メンマ、ゆで玉子を追加しました。一緒に白ご飯も用意します。

 

頂くラーメンはこちら、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

鶏と貝出汁の風味香る塩スープ!爽やかなあっさり風味の香りに黄金色に輝く透き通った色合いで気持ちが高ぶります♪

ラブ

 

 

トッピングにはスープに入っていたチャーシュー、ネギ、刻みタマネギ、メンマ、ゆで玉子♪チャーシューは大ぶりでスープの旨味がよく染みてそう♪色合いもよくビジュアルも素敵!

ラブ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

鶏とハマグリの風味豊かな和風塩スープ!鶏の優しいお出汁に貝出汁の上品で爽やかな味わい、魚介の風味豊かな和風出汁の旨味に貝出汁のキレと旨味、鶏油がまろやかで芳醇、上品で旨味が詰まったスープを頂けます。貝出汁の爽やかで旨味あるスープに感動、むちゃ美味しい!

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!

麺は自家製の平打ち風ストレート中細麺。胚芽または全粒粉が入った麺は香ばしく風味豊か、スープにしなやかに絡み、麺のコシと歯ごたえが素晴らしい。麺をすすると広がるスープの旨味、のど越しよく頂けます♪

照れ

 

 

チャーシュー!むちゃ美味しい!

チャーシューは大ぶりの豚バラチャーシューがトッピング。柔らかく口の中で広がる旨味、適度な脂がまろやかで風味豊かな味わい、肉厚もあり食感もよくお肉の味わいもむちゃ美味しい!

照れ

 

 

トッピングむちゃ美味しい!

メンマは食感を楽しみながら、ネギは風味があり香り豊か、刻み玉ねぎはシャキシャキした食感で玉ねぎの甘みがスープに広がり、食感を楽しみながら頂きます。ゆで玉子は甘みがあり柔らかく、スープに浸して一緒に頂きました♪トッピングはスープとの相性もよくどれもむちゃ美味しい♪

照れ

 

 

〆は白ご飯と具材と合わせて、雑炊風にして頂きます。頂く前に少し温めて、ブラックペッパーを振りかけて頂きました♪

 

 

おお!むちゃ美味しい~!

鶏と貝出汁の旨味あるお出汁と具材で頂く白ご飯は抜群の美味しさ!チャーシューが柔らかでブラックペッパーの風味がアクセントとなって、抜群の〆ご飯を頂けました♪

照れ

 

 

鶏と貝出汁の風味豊かなラーメンはお店の味わい、とても美味しく大満足♪この日も素敵なラーメンに出会えました♪一緒に買った「辛口肉ソバ ひるドラ 辛口肉ソバ」も頂くのがとても楽しみです。近日また頂きたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪
 
※良かったらクリックお願い致します!
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
◎ENTERTAIN麺T style JUNK STORY M.I Label
 予定は未定(会社ブログにて記載があり)
◎らーめんstyle JUNK STORY
大阪府大阪市中央区高津1-2-11
谷町九丁目駅から徒歩1分くらい
営業時間
 11:00-15:00
 ※土日祝のみ夜営業もあり
 17:30-19:30(20:00完全閉店)
 ※2022/1/30現在。
定休日
 無休(臨時休業あり)

 ※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

   ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(