【持ち帰り】「これこれ(黒しょうゆ)」

 

お持ち帰りの冷凍ラーメンを購入♪

『らーめん これこれ (CORE-CORE)』

 

 

年末に「これこれ (CORE-CORE)」さんに「年末のラーメン食べ納め」でお伺いしました。この時頂いたのは

 「どれどれスペシャル(濃厚みそ)」、「黒チャーハン」

魚介出汁のスープにブレンド味噌はコクと旨味がありスパイシー、黒チャーハンも最高!むちゃ美味しかったです!
記事はこちら

 

帰りに、新しく設置された自販機にてお土産ラーメンを購入しました♪

 

 

購入したのは「これこれ(黒しょうゆ)」♪

お家で「これこれ (CORE-CORE)」さんのラーメンを頂けるなんてとても嬉しいです。テンション高めでお家に帰りました♪チョキ

 

 

数日たって、この日ついにお家で頂きます♪日に日に寒くなってきており、「これこれ (CORE-CORE)」のラーメンをお家で頂くのを楽しみにしていました、早速頂きます♪

ウインク

 

ラーメンは冷凍されていて、お湯で解凍するだけでお店の味わいを楽しむことが出来ます。中身は冷凍のスープ、麺、作成の手順がついています。スープの中にはソーキのお肉も入っていて味わいがとても楽しみです♪

 

 

手順書はとても分かりやすく、記載している通りに温めるとラーメンが完成します。※記載されているお値段は自販機販売記念の限定価格が書かれています。購入金額と異なります。

 

 

沸騰したお湯にスープを10分ほど湯煎し、別のお鍋で麺を約3分茹でた後、麺とスープを合わせて具材トッピングし完成です。トッピングはスープ内に大きいソーキ、背脂が入っています。追加で個別に用意した、ゆで玉子、刻みタマネギ、メンマ、茹でた白菜(ネギが無かったので)をトッピングし、ブラックペッパーを振りかけます。そして一緒に白ご飯も用意します。

 

頂くラーメンはこちら、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!!

漆黒のスープは魚介の風味と醤油の香ばしい香り!トッピングにはソーキ肉、背脂、ゆで玉子、刻みタマネギ、メンマ、白菜などなど。スープは煮干しの風味がよく出ていてとてもいい香り!美味しそうなラーメンにテンションが上がります♪

ラブ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!!

魚介出汁の爽やかな風味にコク旨の醤油の味わい。適度に広がる背脂が芳醇でまろやかな味わい、魚介の煮干しの風味に深みがあり爽やか、醤油は甘みがあり香ばしく、ブラックペッパーと香味野菜の旨味がスープに心地よく広がり、濃厚でコク深いスープを頂けます。むちゃくちゃ美味しい!グッド!

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!!

麺は少し平打ち風の中細ストレート麺。小麦香る麺で、もちもちしており、しっかりした弾力、コシ、のど越しよく頂き、スープの風味を感じながらスルスルと頂けます♪

照れ

 

 

チャーシュー!むちゃ美味しい!!

スープの中には大きなソーキのお肉!とても柔らかくてふわっと食感。肉厚があり、噛むと溢れる肉の旨味が最高♪スープの旨味がよく染みていて、むちゃ美味しい!お店の味わいをお家で頂けるのにテンションUPアップアップ

照れ

 

 

トッピングむちゃ美味しい!!

トッピングはお家仕様♪刻みタマネギはシャキシャキした食感で新鮮で爽やかな味わい、メンマはコリコリした食感、白菜はさっぱりした味わい、醤油スープの旨味がよく染みてむちゃ美味しい♪

ウインク

 

 

ゆで玉子は甘味ある味わい、スープがよく染みて味わい深く、お口の中でとろけるような食感♪

照れ

 

 

スープの味わいが美味しいので、この日も〆は白ご飯と具材と合わせて、雑炊風にして頂きます。具材をトッピングし、頂く前に少し温めて、胡椒を振りかけて頂きます♪

ウインク

 

 

おお!むちゃ美味しい~!

旨味あるお出汁と具材で頂く白ご飯は抜群の美味しさ!スープの風味を楽しみながら最後まで美味しく頂きました♪グッド!

照れ

 

 

美味しいラーメンに大満足♪お家でお店の味わいを頂ける事に感動!この日も素敵なラーメンに出会えました。またタイミング見てお店の方にも食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪
 
※良かったらクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
らーめん これこれ (CORE-CORE)
大阪府吹田市江坂町1-20-30 キャロル江坂 1F
地下鉄御堂筋線 江坂駅より徒歩4,5分くらい
営業時間

 11:00~15:00
 17:30〜22:00

 ※2022/1/10現在。
  ご来店前に店舗にご確認ください。

休日  

 年中無休 ※2021年6月より定休日変更

 ※臨時休業の場合はツイートにて

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(