『大阪ラーメン 麺屋丈六(小)/醤油ラーメン』を食べてみた!

 

 

株式会社 久保田麺業さんから発売されている「大阪ラーメン 麺屋丈六(小)/醤油ラーメン」を頂きました。このラーメンは以前に近所のイオンの特設コーナーで販売しているのを購入した商品になります。関西のラーメンのイベントやってました♪

 

 

麺屋丈六さんはまだ訪問できていない名店の1つ♪早く食べに行こうと思っているのですが、自分の中での課題店の1つになっています。そんな中でのイベントで持ち帰りラーメン販売を発見しましたので、先にこちらから頂く事にしました♪

 

 

麺屋丈六さんは、大阪のなんばの路地裏にお店があり、ファンも多く、関西の超人気店の1つです。月に1回開催される「おはようラーメン」は有名で、朝早くからファンの方が楽しみにされています。直近ではなんば店のほかにも和歌山市内にもお店をオープンされました。

 

 

高井田系の黒い醤油スープはとても魅力的でザク切り青ネギも魅力的!絶対に美味しいラーメンで頂くのが待ち遠しく、この日ようやく実現、早速頂きたいと思います♪

ウインク

 

袋の中は生麺、スープが用意されています。スープは液体スープで麺は生麺で用意、本格的で気分も高まります♪

 

 

作り方は簡単!沸騰したお湯に麺を入れて強火30秒、弱火4分茹でます。並行してスープを用意し、麺と合わせて完成です。

 

 

今回は、写真を参考に、チャーシュー、メンマ、刻みタマネギ、青ネギ、ゆで玉子をトッピング♪白ご飯も一緒に頂きます。出来上がりはこちら、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!!むちゃ美味しそう!

和風のお出汁に醤油の旨味ある香り!本格的な旨味ある香りにテンションUP!アップ

ラブ

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、刻みタマネギ、青ネギ、ゆで玉子♪漆黒の色合いにトッピングの色合いが映え、とても美味しそう!ゆで玉子はニコッと笑顔♪

ラブ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

和風の香り豊かな醤油スープ!鶏ガラや昆布などの和風のお出汁に醤油の深みある味わい。醤油は香り高く、スープは出汁の旨味がよく出ていて、あっさりだけどコクと旨味があり、ふわっと広がる醤油の酸味が心地よいです。美味しくてどんどんスープを頂いてしまいます♪

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!

麺は中太ストレート麺、風味豊かで、もちもちした食感でボリューミー。麺のコシと歯ごたえが素晴らしく、麺をすすると広がるスープの旨味、のど越しよく頂けます♪

照れ

 

 

トッピングもむちゃ美味しい!

トッピングのチャーシューは大きめで肉の旨味がよく、しっとりとした食感、スープとの相性も良くてとても美味しい♪メンマはコリコリした食感、スープの旨味と一緒に頂きます♪

ウインク

 

 

刻みタマネギはシャキシャキした食感、青ネギはザク切りの雰囲気で香りよく新鮮な味わい、スープと一緒に頂くと爽やかな風味が広がります。こちらもむちゃ美味しい♪

ウインク

 

 

ゆで玉子は甘味があり出汁の味がよく染みて深い味わい♪お口の中でとろけそう♪スープとの相性もよく旨味と一緒に美味しく頂きます。

照れ

 

 

スープの味わいが美味しいので、〆は白ご飯と具材と合わせて頂きます♪チャーシューとネギと刻みタマネギをトッピング、少し温めて頂く直前にブラックペッパーを軽く振りかけて雑炊風に頂きます。

 

 

おお!むちゃ美味しい~!

和風の旨味あるお出汁と具材で頂く白ご飯は抜群の美味しさ!ブラックペッパーの風味も程よく、むちゃ美味しかった!グッド!

照れ

 

-----

別の日、もう一人前も頂きました♪

今回は卵とじも入れて、胡椒をたくさん振ってまろやかでスパイシーな味わいを楽しみました♪グッド!

 

 

むちゃ美味しかったです!

ウインク

 

 

美味しいラーメンに大満足♪今回も素敵なラーメンに出会えました♪早くお店に食べに行かねば!と心に誓ったひと時になりました♪

ウインクウインク

 

 

【商品概要】

大阪ラーメン 麺屋丈六(小)/醤油ラーメン

販売元          株式会社 久保田麺業

内容量          292g(麺:110g×2、スープ:36g×2)

希望小売価格      594 円(税込)


【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪
 
※良かったらクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング