「貝出汁帆立ラーメン」

 

ランチに訪問♪

『麺屋 聖(~kiyo~)』

 

 

この日は家族の用事があり京都へ。

近くにラーメン激戦区の一乗寺があり、ランチタイムの時間帯は少しこちらまで足を延ばしました。

 

 

麺屋 聖(~kiyo~)」さんは激戦区の一乗寺地区に2018年10月にオープンされたお店、濃厚系ラーメン屋さんが多い中、あっさり系のラーメンを提供されています。店主様は大阪の名店「人類みな麺類」ご出身でミスチルの音楽が流れていました♪

 

大好きな貝出汁のラーメンを提供されていて、一乗寺に伺った際は機会あれば伺ってみようと思っていました♪

 

この日は開店時間前に到着、ポールゲット!そのまま開店時間となり入店。入店時消毒、換気、席数や距離、清掃の対策、座席間アクリル板設置の対策を取られて営業されています。清掃も丁寧にされていて安心して美味しくランチを頂く事が出来ます♪

 

 

メニューはこちらです。

3種のラーメンに新作の「貝出汁帆立ラーメン」。

サイドメニュー。

 

最初はあさりだしの「ギフト」頂くつもりだったのですが、お店の方にお聞きすると「貝出汁帆立ラーメン」は新作のラーメンとの事!

 

 

帆立の味わいも大好きなので、この日はこちらを頂いてみます♪

「貝出汁帆立ラーメン」

 

他のメニューではチャーシューは選択可能ですが、「貝出汁帆立ラーメン」の場合は、レアチャーシュー固定での提供になります。

 

 

卓上には味変グッズはありません。

店内はスタイリッシュな空間、とても清潔でお洒落です。お店の雰囲気もよく、のんびりと流れるひと時を過ごして待ちます♪

 

今、叡山電車の1日乗車券と一乗寺界隈のラーメン券がセットになった「らーめん切符」というチケットが販売されていて、こちらでいらっしゃるお客さんが沢山おられました。とてもお得なチケットのようです。

 

 

少ししてラーメンが来ました、こちらです、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

貝出汁の爽やかな香り!貝好きにはたまらない香りと共に塩スープの風味豊かな味わいも感じます♪気持ちが高ぶります!

ラブ

 

 

トッピングにはレアチャーシュー、細筍、白ネギ、三つ葉、貝柱、味玉などなど。彩り豊かなトッピング、レアチャーシューもとても美味しそう!

ラブ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

貝出汁の旨みが詰まった塩スープ!鶏の優しい味わいのスープに爽やかに広がる帆立の旨味♪帆立のお出汁の香りが素晴らしく、貝好きにはたまらない味わい。塩のカエシはキレがあり、風味豊かな味わいがふわっと広がります。むちゃ美味しい!

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!

麺は全粒粉を使った自家製中細麺、風味豊かで香ばしく小麦香る麺。スープにしなやかに絡み、食感を楽しみながら、のど越しよくスルスルと頂きます♪麺をすすると貝出汁の旨味ある味わいが広がります。

照れ

 

 

チャーシュー!むちゃ美味しい!

チャーシューは豚ロースチャーシューがトッピング。レアな仕上がり、しっとりした食感、肉の旨味が詰まっていてむちゃ美味しい!スープの旨味と一緒に味わって頂きます♪

照れ

 

 

トッピングむちゃ美味しい!

貝柱は香り豊かでプリプリした食感、噛むとホタテ貝の旨味と香りが爽やかに広がります。スープとの相性も良くスープに浸して頂きます♪

照れ

 

 

白ネギはシャキシャキした食感、新鮮で彩りもよくさっぱりした味わいが広がります。

照れ

 

 

細筍は表面は固めで食感よく、噛むと柔らかく、お野菜の優しい味わいが広がります。ラーメントッピングで頂くのは初めて!お洒落でスープにも相性よく旨味を味わいながら頂きました♪

照れ

 

 

味玉は黄身がとろりとしていて旨味がたっぷりで甘みある味わい。お口の中でとろけるような食感♪

この日は味玉とスープを〆で頂きました。爽やかな味わいのラーメン、スープまで完食!とても美味しかった!

照れ

 

貝出汁の風味豊かなラーメン、

むちゃくちゃ美味しかった!!グッ

またまた素敵なラーメンを頂けました。一乗寺で美味しい貝出汁ラーメンを頂けて大満足♪次に伺った時いんは、他のメニューも頂いてみたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪
 
※良かったらクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

麺屋 聖(~kiyo~)
京都府京都市左京区一乗寺払殿町48
叡山電鉄叡山本線一乗寺駅から徒歩6分くらい
叡山電鉄叡山本線茶山駅から徒歩8分くらい
営業時間

 11:00~15:00
 17:30~22:00

 ※2021/11/7現在
  ご来店前に店舗にご確認ください。

定休日    
 木曜日
 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(