『Secoma シーフード味ヌードル』を食べてみた!

 

 

セイコーマートにて販売されている「Secoma シーフード味ヌードル」を頂きました。この商品は地元のスーパーで開催されていた北海道のイベントでゲットしました。

 

 

セイコーマートは北海道を中心に展開されているセコマグループのコンビニセンスストアチェーンです。基本的には北海道のみ流通している商品なのでこちらで入手するのが難しく、見つけた瞬間、かなり嬉しかったです!

 

セイコーマートの商品は以前にも頂きました。わさびの刺激が強めで有名な「Secoma 山わさび塩ラーメン 改」♪わさびの強めの香りの中に、生姜やガーリック、胡椒のアクセントも付いていてとても美味しかったです!

記事はこちら

 

今回のパッケージはシンプルで可愛らしい色合い♪トッピングの具材も大きめで頂くのをちょっと楽しみにしていました。早速頂いてみたいと思います♪

 

 

ふたを開けると麺の上に粉末スープとかやくがセットされています。トッピングとしてキャベツ・かに風かまぼこ・いか・卵・ねぎがセットされています。なかなかボリューミーな具材にテンションが上がります♪

 

 

内側の線までお湯を注ぎ、3分間待ちます。シーフードの風味豊かな香りが心地よいです♪

 

 

3分後、ふたをオープン!よくかき混ぜて出来上がりです、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

魚介の風味豊かな香り!トッピングやお出汁もしっかりしてそうで本格的なシーフードの味わいを感じます♪

ラブ

 

 

おお!スープ美味しい!

ポークやチキンの優しいお出汁に魚介の風味豊かな味わい♪シーフードの旨味あるスープにさっぱりした塩のスープ、トッピング具材も魚介やお野菜、そしてペッパーも爽やかなな味わいも心地よく広がり本格的なシーフードの味わいを楽しめます。このお値段でこの味わい、素晴らしい!

ウインク

 

 

おお!麺も美味しい!

麺は少しウェーブがかかった平打ち風の中太麺で、柔らかめの仕上がり、スープにもよく絡み、モチモチした食感、スープの旨味と一緒に頂きます♪食感が心地よいです♪

ウインク

 

 

トッピングも美味しい!

トッピングにはキャベツ・かに風かまぼこ・いか・卵・ねぎがはいっていて、味わいも本格的、スープの旨味がよく染みてとても美味しい♪かに風かまぼこ、いかはシーフードの旨味が詰まった味わい、キャベツ、ねぎはシャキシャキした食感、たまごは甘味ある味わい♪

照れ

 

このスープなら白ご飯を頂きたくなります♪

お茶碗に少しよそって残ったスープと合わせて雑炊風にして頂きます♪頂く直前に軽くブラックペッパーもふりかけ風味を追加します。

 

 

ライスダイブ!

波波サーフィンサーフィン

 

 

おお!むちゃ美味しい~!

間違いのない美味しさ、旨味あるスープで頂くライスダイブは最高!むちゃ美味しかった!グッド!

このお値段でこのクオリティ、抜群の美味しさに大満足!セコマの美味しそうなカップ麺見つけたら購入して頂いてみたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

【商品概要】

Secoma シーフード味ヌードル
内容量          65g(めん55g)
希望小売価格      98円(税抜)

販売地区         セイコーマートにて

発売日          2018年4月リニューアル

 

【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪
 
※良かったらクリックお願い致します!
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング