限定麺(~7/19)「秋刀魚冷やし」

 

ランチに訪問♪

『大阪 縁乃助商店』

 

 

「大阪 縁乃助商店」さんのツイッターにて、「秋刀魚冷やし」の提供が始まっている告知を知り、魅力的な冷やしメニュー!前回訪問から暫く伺えていなかった事もあり、この日ランチを頂きに訪問しました♪

 

 

お店のコンセプトは「麺でつながる縁」お客様、スタッフ たくさんの人とラーメンを通してつながりたい」。私も縁があり、こちらに伺うことが出来て嬉しく思います。前回訪問は1年くらい前。前回は「ポタチキそば(大)」を頂きました。鶏とお野菜の旨味がギュッと詰まった味わい、スープに鶏の肉感、厚みコクがあり、麺もチャーシューどちらもとても美味しかったです♪

記事はこちら

 

この日は開店後少したってから到着、店内へ案内頂きます。入店時消毒後、カウンター席へ着席します。お店は消毒、席数や距離、清掃、換気、座席間アクリル板設置の対策を取られて営業されています。しっかり対応を頂いて安心です。

 

 

メニューはこちら。

ラーメンメニュー。

サイドメニュー。

セットメニュー。

限定メニュー。

 

この日は一番興味があった「秋刀魚冷やし」を頂きます。麺の量は並・大をチョイスできます。並でお願いします。

「秋刀魚冷やし」

 

味変グッズはこちら。

辛味噌、揚げ物用ポン酢、お漬物が用意されています。

 

 

味変グッズは一部コロナ対策でサービス制限されています。

 

 

お得なトッピングサービスやっています。

 

 

お得なギフト用金券も販売されています。

 

 

久しぶりの訪問、この日はゴリさんがお店にいらしていました。お昼時でお客さんも多く、お店の方皆さんとてもお忙しそうでした。お店メニューに大好きなHOT麺がまだ頂けるのがちょっと嬉しく、そして新メニューも追加されていて興味津々♪

 

少しして、ラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

彩り豊かで爽やかなトッピング!キンキンに冷えたスープは綺麗な色合いで紫蘇と梅の爽やかな香り♪むちゃ美味しそうです♪

ラブ

 

 

ラーメンのトッピングには、ロースチャーシュー、刻み玉ねぎ、メンマ、カイワレ大根、味玉などなど。黄金のスープに輝きながらトッピング♪

照れ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

爽やかな鶏節と秋刀魚の風味香る塩スープ!キンキンに冷えたスープは鶏節の優しい味わいに秋刀魚出汁のあっさりで風味豊かな味わい♪紫蘇と梅の油が芳醇で香りよくまろやか、爽やかな風味が心地よく広がります。上品で奥深い味わい、むちゃ美味しい♪

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!

麺は自家製中細ストレート麺、風味豊かでモチモチした食感、麺のコシと歯ごたえが素晴らしく、麺をすすると広がるスープの旨味、ヒンヤリしたスープにのど越しよく頂けます♪

照れ

 

 

チャーシュー!むちゃ美味しい!

チャーシューはレアな仕上がりで、肉質がよく、旨味もたっぷり感じます。さっぱりしたスープとの相性もよく、味わいながら頂きます♪

照れ

 

 

トッピングむちゃ美味しい!

極太メンマはコリコリした食感、カイワレと刻み玉ねぎは食感よくシャキシャキ、スープと一緒に食感を楽しみながら頂きます。どちらも爽やかなスープとの相性はバッチシ♪

ウインク

 

 

この日の〆は味玉で♪味玉は柔らかくてとろけるような食感♪甘味ある味わいで、お口の中でとろけそう♪美味しく頂きました♪照れ

 

 

爽やかな秋刀魚と梅紫蘇の風味豊かなラーメン、

むちゃ美味しかった!!

美味しい冷しラーメンに大満足♪この日も素敵なラーメンに出会えました♪他にも頂きたいラーメンがあるので、また近くに来たときは是非また食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪
 
※良かったらクリックお願い致します!
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
大阪 縁乃助商店
大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5 新淡路ビル2-1F
阪急京都本線「淡路駅」から徒歩1,2分くらい

営業時間

 11:00~15:00

 18:00~19:30

 ※大阪府の時短要請に伴い上記に営業時間を変更中

   (2021/7/18現在)。

   ご来店前に店舗にご確認ください。

定休日  

 不定休

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(