マルニ食品『気仙沼かつお醤油ラーメン』を食べてみた!

 

 

マルニ食品から販売されている「気仙沼かつお醤油ラーメン」を頂きました。この商品は近所スーパーで販売されているのを見つけて購入いたしました。

 

 

この商品は連続テレビ小説「おかえりモネ」とのタイアップ商品!ドラマの舞台となる気仙沼市、登米市の特産品をラーメンに販売されています。18年連続でカツオの水揚げ日本一の気仙沼港。当地で水揚げされた新鮮なカツオを使用して作られた「気仙沼かつお醤油ラーメン」、登米耕土で育てられた特別栽培の大豆を使用した味噌で作られた「仙台辛味噌ラーメン」。ドラマの舞台の地の味をそのままラーメンにした2商品♪

 

 

今回頂く「気仙沼かつお醤油ラーメン」は水産会社直営のホテルの『ホテル観洋グループ』の総料理長が監修した商品との事!

 

 

味わいがとても楽しみです、早速頂いてみたいと思います♪

 

袋の中は生麺と液体スープが入っています。麺は本格的な生麺でとても美味しそう!

 

 

作り方はパッケージに書かれてある通りで!麺を湯がいてお湯で薄めたスープ合わすだけ♪トッピングはお家にあった市販のチャーシュー、メンマ、水菜を合わせました。直前にかつお節をとピングに味に深みを追加しました。白ご飯も一緒に頂きます♪

 

 

こちらが完成品です、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!!むちゃ美味しそう!

香り高いかつおの風味豊かな香り!和風の爽やかな香りと醤油の香ばしい香りと合わさり、気持ちが高ぶります♪

ラブ

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、水菜、かつお節。彩りもいい感じでトッピング、お出汁の味わいを楽しむことが出来る、昔ながら懐かしい雰囲気♪

 

 

おお!!スープむちゃ美味しい!!

かつおの風味香る醤油スープ!昆布などの和風のお出汁にかつおの旨味詰まったお出汁はコクと旨味があり優しい味わい♪気仙沼の美味しいカツオのアラから作られた魚醤を使用しているのでスープにかつおの旨みがしっかり溶け込んでおり、上品で風味豊かなあじわいで頂けます。とても美味しい!

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!!

麺は中細の少しウェーブがかかった麺で、もちっとしていて弾力もあり、スープとの絡みもよく、美味しく頂けます。食感や麺のコシがとてもよく、味わい深い麺でむちゃ美味しい!グッド!

 

 

おお!トッピング美味しい!!

トッピングのチャーシュー、メンマはスープの旨味と一緒に頂きます♪チャーシューは食感よく旨味感じながら、メンマはコリコリした食感を楽しみながら頂きました♪

 

 

水菜はシャキシャキした食感、スープの旨味がよく染みてとても美味しい!かつお節はスープの旨味がより一層強く感じ、香ばしい味わいで頂けます♪

ウインク

 

 

チャーシューは白ご飯と合わせて少し頂き肉巻きご飯で頂きます。

 

残りの白ご飯は、スープが美味しかったので、スープと白ご飯を合わせて頂きます。少し温めて頂く直前にブラックペッパーを軽く振りかけて、〆は美味しいスープに雑炊風に!

 

 

ライスダイブ!

波波波サーフィンサーフィン

 

 

おお!むちゃ美味しい!!

旨味たっぷりのスープとライスの相性は抜群で最高のライスダイブになりました。

気仙沼の美味しいかつおの旨味が詰まったラーメンに大満足!お家でご当地ラーメンを頂けてとても嬉しいです♪落ち着いたら是非現地にも伺って頂いてみたいと思います♪仙台辛味噌ラーメンの方も是非頂いてみたいと思います!

ウインクウインク

 

 

 

【商品概要】

商品名   : 気仙沼かつお醤油ラーメン

内容量   : (麺120g、スープ36g)×2

購入価格  : 398 (1パック/税別)

 

【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪
 
※良かったらクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング