《menjoy》

らぁ麺とうひち「鴨煮干醤油らぁ麺」

 

ラーメン・つけ麺・まぜそばをご自宅で楽しめる通販サイト「menjoy」にてらぁ麺とうひちさんの『鴨煮干醤油らぁ麺』を購入しました♪

 

 

menjoyとは

ラーメン・つけ麺・まぜそばをご自宅で楽しめる通販サイト。人気各店舗のラーメンを扱っており、 個包装の冷凍麺、具材が入った冷凍スープ(ストレート)で商品を提供、自宅でそのままお店の味わいを楽しむことが出来ます。2021年4月16日よりサイトリニューアルされ、お得なキャンペーンが開催されています。

ホームページはこちら

 

「menjoy」さんで用意頂いているラーメンは、どのラーメンも本格的で美味しく、お家で手軽にお店の味わいを楽しめるので、今までも定期的に頂いています♪今回購入したのは「らぁ麺とうひち」さんの鴨煮干醤油らぁ麺

 

らぁ麺とうひちさんは、ミシュランガイドにも選ばれている、京都の人気店。こだわりの生揚げ醤油のラーメンを頂けます。5年前の「関西ラーメンダービー2016第1レース」『京都千丸しゃかりき+らぁ麺とうひち+menkouともや』のチーム京都で出場されていた際に、生揚げ醤油のスープで頂くラーメンを頂きました。上品な味わいでむちゃ美味しかったです♪

記事はこちら

 

国産鴨ガラとカタクチイワシの煮干しでとったスープに生揚げ醤油のカエシを合わせたスープで頂くラーメン!

お家でラーメンを頂くのが楽しみでした、早速頂きます♪

ウインク

 

商品はクール宅急便で送付されます。個別包装の冷凍麺、具材が入った冷凍スープで商品を提供頂くので簡単に調理が出来ます♪うっすら見えるチャーシューにテンションUPアップアップ

 

 

作り方はこちらです。スープは袋の封を切らずにお湯に10分ほど温めます。麺は2分~2分30秒ほど茹でて、スープと麺、追加トッピングを合わせて完成です。追加トッピングにはお勧めの食べ方に書かれてあった、青ネギとメンマを合わせました。そして白ご飯も用意!

 

 

この日はmenjoyさんの企画でプレゼントとして頂いた「menjoy特製どんぶり、箸、レンゲ」で頂きます♪素敵なセットでとても嬉しいです♪ありがとうございます!!

照れ

 

 

頂くラーメンはこちら、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう~!!

鴨と魚介の旨味が詰まった爽やかな香り!スープの色合いも素晴らしく、上品な醤油の香りも心地よくテンションがUPアップアップ

ラブ

 

 

トッピングは鴨モモ肉、追加したメンマと青ネギ。鴨モモ肉が肉厚がありとても美味しそう!香り豊かなスープにマッチした盛り付け、気持ちが高ぶります♪

ウインク

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!!

鴨と魚介の旨味が詰まった醤油スープ!鴨の上品で優しい旨味がよく出たスープに魚介出汁の爽やかな旨味、醤油は上品でほのかに感じる爽やかな甘み、鶏油の味わいがまろやか、芳醇な優しい和風出汁を頂けます。すごい、むちゃ美味しい!

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!!

麺は自家製の細ストレート麺。香ばしく風味豊かな小麦香る味わい♪程よいコシに食感がよく、のど越しよく頂けます。スープと滑らかに絡み、スープの美味しさが心地よく広がります♪

照れ

 

 

チャーシュー!むちゃ美味しい!!

チャーシューは鴨のモモ肉、肉厚があり、しっとりした食感、弾力があり、噛むと肉の旨味が心地よく広がります。むちゃ美味しい!

照れ

 

 

メンマは極太で表面はコリコリした食感、スープが染みてとても美味しい♪青ネギ新鮮でシャキシャキした食感で香り豊か♪スープと一緒に頂きます♪

ウインク

 

スープがあまりに美味しかったので、白ご飯とスープを一緒に合わせて頂きました♪

白ご飯をスープにドン!

おすすめの食べ方に書かれていた、唐辛子を軽く振りかけて、〆は美味しいスープに雑炊風に!

 

 

ライスダイブ!

波波波サーフィンサーフィン

 

 

おお!!むちゃ美味しい!! 

唐辛子のアクセントに旨味たっぷりのスープ!白ご飯と一緒にスープも全飲し、最高の〆になりました♪

照れ

 

上品な鴨と魚介の旨味が詰まったスープで頂くラーメン、

むちゃ美味しかった~!グッド!

美味しいラーメンに大満足♪またまた素敵なラーメンと出会うことが出来ました。落ち着いたらタイミング見てお店の方にも伺ってみたいです♪もう1品、とうひちさんからまぜそばも販売されているので機会あれば頂いてみたいです!

ウインクウインク

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪
 
※良かったらクリックお願い致します!
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
らぁ麺とうひち
京都府京都市北区大宮北箱ノ井町33-6 セルリアンハイツ 1F
京都市交通局烏丸線「北大路」駅下車
北大路バスターミナルから「西賀茂車庫」行(1系統)に乗車
「玄琢下(げんたくした)」バス停下車後、北へ徒歩3分くらい

営業時間

 11時~14時半(LO)
 18時~19時半(LO)20時閉店

 ※緊急事態宣言の延長に伴い時短営業中(2021/6/7現在)。

定休日  

 火曜

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(