『銘店伝説 晴耕雨読 汁なし担々麺』 を食べてみた!

 

 

アイランド食品さんは、有名なラーメン店の味を再現する、

「銘店伝説」というチルドラーメンをシリーズで販売されています。

 

直近では今年の2月に『銘店伝説 佐野ラーメン森田屋総本店』を頂き、その完成度とクオリティの高さに驚き、ラーメンを美味しく頂きました♪ (記事はこちら

 

今回は、そのシリーズの中から、京都の宇治の名店「晴耕雨読さんの麺を頂いてみました♪

この商品は今年の3月に発売されたばかり!ツイッターで販売されて入れるのを知り、近所を探したのですがなかなか手に入らず、先日ようやくゲットすることができました!この商品、西日本向けに販売されている商品のようですね。

 

晴耕雨読

京都の宇治にお店を構える人気ラーメン店。現在は持ち帰り専門店として営業されています。

 

 

人気のお店でいつの日か訪問したいと思っていたお店!銘店伝説でその味わいを手軽に頂けるなんてとても嬉しい♪

 

 

お店の汁なし担々麺をなるべく同じように頂きたく、事前にトッピングを準備し、頂く日に備えました!

こだわりの味がお家で頂ける!

早速頂いてみたいと思います♪

 

袋の中は麺とスープが用意されています。トッピングは各自お好みで用意しトッピングします。麺があまりにも本格的すぎ!麺は平打ち風の太麺でとても美味しそう!

ラブ

 

 

この日はおすすめの食べ方に記載があるように、チンゲン菜、府肌肉、カシューナッツ、刻み玉ねぎを用意します。カシューナッツは頂く前に少し炙ってからトッピングします。〆ライスに白ご飯も用意!完璧かも!グッド!

ウインク

 

調理方法は簡単!ひき肉を炒めて、麺を茹でて、添付のスープと合わせるだけ。後はトッピングを盛り付けて完成!

 

 

出来上がったラーメンはこちら、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!!むちゃ美味しそう!

 

 

ねりごまの香ばしい風味豊かな香りに甜麺醤の甘旨の香り!ナッツを炙ってトッピングしたので、素敵な香りが心地よく広がります。むちゃ楽しみ!

ラブ

 

 

おお!!スープむちゃ美味しい!!

甜麺醤の甘旨な味噌の味わいはコクと旨味があり、山椒や八角などのスパイスと練りごまの香ばしいがバランスよく絡んで、旨辛で奥深い味わい!本格的な担々の味わいを楽しめそう♪

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!!

麺は少しウェーブがかかった平打ち風の太麺。風味豊かな麺でしなやかにスープと絡み、もちもちした食感を楽しみながら頂けます。スープとも相性もよくむちゃ美味しい!グッド!

照れ

 

 

トッピングもむちゃ美味しい!!

挽き肉はスープの旨味がよく染みて香ばしく食感も素晴らしい!カシューナッツは香ばしく、刻み玉ねぎはさっぱりした味わいで食感よく頂けます♪

 

 

チンゲン菜は新鮮でシャキシャキした食感、大きな葉が見た目も美しく、食感を楽しみながら頂きました。

 

 

後は豪快に混ぜ混ぜして頂くだけ!よく混ぜて一杯の美味しさを味わいました♪

むちゃ美味しい~!グッ

照れ

 

 

〆は旨味たっぷりの挽き肉with刻み玉ねぎをオンザライスで!

 

 

くー!!むちゃくちゃ美味しい~!

熱々白ご飯に美味しさいっぱいの挽き肉と刻み玉ねぎ!相性は抜群で最高のライスダイブになりました。

照れ

 

 

最初から最後まで最高の味わい♪

むちゃ美味しかった!グッド!

落ち着いたら是非お店の方にも足を運びたいです♪もう一人前あるの、むちゃ嬉しい♪

ウインクウインク

 

 

 

【商品概要】

 

【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪
 
※良かったらクリックお願い致します!


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村