「ざる」 ※夏期限定

 

ランチに訪問♪

『ラーメン人生JET』

 

 

この日は家族用事のための車送迎で大阪福島区まで来ました。ランチはお家に帰ってから頂く予定だったのですが、少し待ち時間があり、もし空いていたらラッキーだな、とのダメもとでJETの前に来たのですが、なんと!待ち行列なしでしかも空いているではないですか!チョキこんな機会はめったにないので、軽く頂いて帰る事にしました♪

 

ラーメン人生JET

ラーメン激戦区である福島エリアにある有名店で、醤油、煮干、カレーラーメン、つけ麺、限定ラーメンなどメニューが豊富♪なかでも「鶏煮込みそば」は一番に人気です。どのラーメンも自家製麺で美味しいのですが、私の一押しは「カレーラーメン」です。直近では2年前に訪問した記事が残っています。

記事はこちら

 

今回もカレーラーメンをぽちっと押し掛けたのですが、この日も暑く、そして限定の「ざる」という文字が眩しく見えて。。

 

 

暑い日にぴったりそうなので、こちらを頂く事にしました♪

「スーパーはるゆたか」の麺もちょっと興味津々です♪

「ざる」 ※夏期限定

 

 

入店時消毒に体温測定、席間はアクリル板設置。対策はバッチシで安心して入店できました。味変グッズは胡椒スパイスが用意されています。

 

 

少し待ってざるが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!むちゃ美味しそう!

 

 

見た目も涼しげ!さっぱりした雰囲気♪

麺の上の細ぎりのメンマ、海苔、チャーシューも添えられていて、頂くのが楽しみになります。

 

 

まずは麺だけ頂きます。

 

 

おお!麺美味しい!

麺はスーパーはるゆたか平打ち麺、小麦香る麺で食感、弾力、歯ごたえとも素晴らしい♪冷水でよくしめられており、表面ツルツル・のど越しよく頂けます♪このまま全部食べてしまいそう!

照れ

 

 

つけ汁は鰹昆布のお出汁がよく出た濃い目のスープ!旨味がギュッと凝縮された味わい♪

スープ美味しい!

これから、このスープで小麦香る麺を頂く!気分が高まります。

 

 

おおお!むちゃ美味しい~!

スープと麺の相性がバッチシ!麺とスープはヒンヤリしてとてもさっぱり!どちらも美味しいので相乗効果も倍以上!

このままずっと頂いていたい♪

照れ

 

 

 

チャーシューは大ぶり2枚トッピングされています。

旨みがギュッと詰まったチャーシューでそのまま頂いてもよし!

スープに詰めて頂いてもよし!

 

 

どちらも最高の美味しさ!

 

 

チャーシューは麺とも一緒に頂きました。

どちらもスープつけずにそのまま一緒に!

自然の旨味を感じる美味しさ!グッ

 

 

細切りメンマは細く聞かれているので、とても頂きやすく、食感もよくコリコリ!半分はそのまま、半分はスープと共に頂きました♪

メンマもむちゃ美味しい♪

 

 

 

お店の方からスープ割できますよ、との事でお言葉に甘えて頂きました。

 

 

やばし!このスープ割!むちゃ美味しい!

さっきまでのスープと違う味わい!鶏の風味を感じるさっぱりした味わいでこのまま全部飲んじゃいそうになりました。

照れ

 

 

久しぶりのJET訪問。

この時期だけの限定を頂けて大満足!

とても美味しかった!グッ

タイミングよく頂けてラッキーだった事とこの時期に頂けて

ヨカッタです♪また訪問したいと思います。

ニコニコニコニコ

 

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 
※良かったらクリックお願い致します!


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
ラーメン人生JET 
大阪府大阪市福島区福島7-12-2
JR大阪環状線「福島」駅より、徒歩2分くらい
営業時間
 11:00~15:00
 18:00~22:00
定休日
 年中無休
 
地図はこちら(