寿がきや『名古屋グルメ あんかけスパ』を食べてみた!

 

 

寿がきやから発売されている「名古屋グルメ あんかけスパ」を頂きました。

寿がきやは名古屋の会社ですが、大阪でも小さいことからフードコードで慣れ浸しんできたお店です。最近はお店は随分減ったのですが、たまに伺うショッピングモールにも出店されていて美味しい味わいを楽しんでます。

直近の記事はこちら

 

カップ麺やチルド麺の販売も行っています。地元のグルメや各地のご当地グルメを商品化されているので、私もたまに購入して頂いています。チルド商品だと以下のようなご当地グルメが商品化されています。※チルド商品の一部のみ

 

 

本当なら。。今年の夏休みは史跡巡りの旅に行って、名古屋にも立ち寄り、名古屋グルメを頂く予定でした。今年は無理なのでかわりにお家でご当地グルメを楽しむことにしました♪

 

 

あんかけスパゲッティ

軽く炒めた太目の麺に、肉や野菜の旨みが溶け込むコショウの辛味が効いたトマトベースの餡で頂くスパゲッティ。ミートソースを名古屋人の好みに仕立てたものとも言われています。肉と香味野菜のうま味とコショウの刺激、トマトの酸味が絡み合う複雑な味わいがクセになる「なごやめし」の1つです。

 

名古屋に行った気分であんかけスパを頂きます♪

 

 

袋の中はこんな感じです。トッピングは具合は無く、麺、粉末スープ、スパイスが用意されています。麺は太麺、なかなかのモチモチ感!

 

 

写真に沿うように用意。お家にあったソーセージとタマネギも用意します。

 

 

調理方法は簡単!フライパンで具材を炒め、水を入れ、麺と具材をお皿へ盛ります。その後、粉末スープとスパイスをお好みで入れ、煮たせてから麺へかけて出来上がりです。

 

 

出来上がった麺はこちら、じゃーんビックリマーク

 

 

おお、むちゃ美味しそう!!

デミグラスソースとトマトの爽やかな香り。こりゃたまらないっす!

 

 

おおお!ソース美味しい~!

デミグラスソースのコク旨の味わいにトマトの爽やかな酸味、香味野菜やガーリックの香ばしい風味も感じます。肉と香味野菜のうま味とコショウの刺激、トマトの酸味がギュッと詰まったとろみのある濃厚なスープに仕上がってます。

 

 

トッピングのウィンナー、タマネギはスープがよく染みてとても美味しい!この両者はこのスパに最も適した具材!

美味しい!

 

 

麺もむちゃ美味しい―!

モチモチのストレート太麺。食感はとても柔らか。お口の中でとろけるような味わい!

 

 

スープとの絡みも素晴らしい♪これは癖になる味わい!

食べる前に少しまぶした調味料のスパイスにて味が締まりが出ており、なかなかの美味しさ!

 

 

トッピングのタマネギとウィンナーは、食べ進めるにつれてスープがよく染みて、さらに美味しさが増しています。

 

 

残りのスパイスを全投入!

 

 

おおお!激旨っ!美味しい~!グッ

きりりとスパイシーな味わい、旨さ倍増!これはたまらない!

 

 

どえりゃあうみゃあ!!

食がドンドン進みます!

 

 

あまりの美味しさに、まさかの想定外の。。。

ライスダイブ!

波波サーフィンサーフィン

 

 

くーー!美味しい!

スパイシのきいた餡に白ご飯が映えて、激旨!

この餡に白ご飯、むちゃ合いました!グッド!

 

美味しいなごやめしに大満足!

旅先に食べる予定だったものを他にも食べていきたいと思います♪

照れ照れ

 

【商品概要】

名古屋グルメ あんかけスパ
発売日          2017年3月1日
希望小売価格(税抜) 328円(税抜)
内容量          338g(めん150g×2食)

 

【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 
※良かったらクリックお願い致します!


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村