「ラーメン(塩煮豚)」

 

ランチに訪問しました。

『光龍益』

 

 

美味しい鶏白湯ラーメンを頂ける、桜ノ宮の名店、土日休みで、なかなか日程が合わず今まで訪問出来てなかったのですが、この日、訪問できました♪

この日は仕事の都合上、訪問が遅くなり、閉店間際の訪問。駅から走ってたどり着き、

ぎりぎりセーフ!私が一番最後の客になりました。

 

メニューはこちら。

シンプルなメニューで鶏白湯ラーメンをそのまま楽しむラインナップ!

 

 

替玉も楽しめます。

まずはノーマルなラーメン、「ラーメン(塩煮豚)」をお願いしました。

 

 

ラーメンダレ、後で試してみよう!

 

 

 

 

お席の前に丼が設置され、麺茹での間、お湯で丼が温められます。

このオペレーションは初めての経験、ちょっと新鮮です。

 

 

目の前で醤油たれの投入、手際よくスープの作成、そして麺投入!

少し待ってラーメン到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

うわー、美味しそう♪

トッピングにはネギたくさんとメンマたっぷり!

店主さんはドバっと男前にトッピングします。

そしてボリューミーな塩煮豚。

 

 

スープは濃厚な鶏白湯スープ!

鶏ガラ・豚皮からとったお出汁に醤油スープ。

コラーゲンたっぷりで濃厚でクリーミー!優しい味わい♪

美味しい~、スープと一緒にとろけそう♪

 

 

麺は中細のストレート麺。見た目通り、スープとよく絡んでスルスル頂けます。

美味しい~♪

 

 

 

たっぷり男前なネギとメンマを頂きます。

 

 

ガッツリ、美味しく頂きます♪

 

 

塩煮豚のチャーシューも絶品でした!

 

 

最後にラーメンダレを投入~♪

味がグッと締まりました!

 

 

クリーミーな鶏白湯ラーメン堪能しました、

むちゃ美味しかった!

麺とスープの相性が素晴らしい!また食べに伺いたいです。

次は替玉で麺とスープを楽しみたいです♪

ニコニコ

 

 

ギリギリセーフ!間に合いました♪

 

 

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

光龍益

大阪府大阪市都島区中野町5-9-5

JR環状線/桜ノ宮駅から徒歩約2分くらい
営業時間
 [月~金]
  11:30〜13:30/18:00〜20:00(スープがなくなり次第、終了)

定休日
 土曜・日曜(祝日は営業しております)

 

地図はこちら(