アンパンマンミュージアム福岡に行ってきました。



ジャムおじさんのパン工場は大人気みたいで、入場を並んで待っていたら、
パンの購入はひとり2個まで、販売開始時間が決まっていて、
売切れたら終了。次の販売開始時間まで待たないといけないとのことでした。

実際、ゴールデンウィークのアンパンマンミュージアム福岡はオープンの時間が朝の9時。
オープンの時間前から並んでいて、オープンとともにジャムおじさんのパン工場のある6Fに直行。
みなさん考えは同じようで、すでにお店の前には長蛇の列。
11時くらいには売切れていたみたいです。
13時前からまた行列ができ始めていました。

今日のパンは6種類。
福岡ウォーカーの福岡アンパンマンこどもミュージアムガイド本的な特集記事ではたくさんのパンが紹介されていたのですべてが店頭に並んでいると思っていたのでちょっとがっかり・・・

アンパンマン・バイキンマン・カレーパンマン・クリームパンダちゃん
クランク・フルト

の6種類でした。

フランクが上の写真のパンです。
中にソーセージが入っていました。
フルトも同じで顔の表情が違うだけだと思います。
(フランクしか買ってないので多分ですけど)

パンをつくるところをガラス張りにしてみることができました。
働く側から言うと、仕事しているところを常にみられている感じです。
一部の面積だけですべてではないですけど。
見られていやというより締め切ったところで仕事するより風通しがいいかな、と個人的に思った働く風景でした。


過去にアンパンマンこどもミュージアム福岡の求人、アルバイト募集があった会社です。
他の福岡市内の求人、アルバイトも多く乗っているのでチェックしてみてください。