アンパンマンこどもミュージアム福岡インモール。

せっかく行くならしっかりと攻略法を立てておきたいものですが。


アンパンマンミュージアム福岡はできたばかりだから

攻略もなにも立てようがない!


とりあえず、

アンパンマンミュージアム福岡までどう行くかをシュミレーションしようと思います。


アンパンマンミュージアムこどもミュージアム福岡インモールの行き方。

自家用車、新幹線、JR九州の電車、西鉄の電車、

福岡市営地下鉄の電車、西鉄バス、タクシー・・・


自家用車の場合はカーナビや事前に地図を見ておけばOKですよね。
私が行くならかなり調べると思います。
アンパンマンミュージアム福岡のあるイミニミマニモ前は
確か4車線の大きな道路。
周辺も一方通行の領域があったりするのでアセりそう。
あと一番の問題は、
駐車場、ですよね。
アンパンマンミュージアム福岡に行くときの駐車場についてはまた
詳しく攻略というかシュミレーションしようと思います。


それから電車の場合。
福岡には大きな(規模の)電車が2つあります。
JR九州の電車と西鉄の電車。
アンパンマンミュージアム福岡に行くなら、とりあえず
JR博多駅、西鉄福岡駅にたどり着いておかないといけません。
JR博多駅からアンパンマンこどもミュージアム福岡に行くには
福岡市営地下鉄に乗り換えるか、西鉄バスに乗り換えて、
中洲川端駅、バス停(博多座前など)で降りたらすぐ。
アンパンマンこどもミュージアム福岡は
福岡市営地下鉄 中洲川端駅を降りたらだいたい10分、
西鉄バス停を降りたら目の前です。
子供連れだから、10分じゃつかないと思い直しました。
もっとかかりそうです。
西鉄バスのバス停名の正確な名前は後日書きます。


西鉄電車、タクシー・・・そして徒歩。
アンパンマンこどもミュージアム福岡に行き方は思ったよりたくさんあるので
別に紹介します。