最初にこのニュースを知ったのは、新聞の小さな記事。

アンパンマンミュージアムが福岡に誕生するかも?!みたいな記事。

2013年の6月くらいだったでしょうか。

アンパンマンミュージアムの会社と、建設会社?が話し合いをして、7月に契約を結ぶらしいみたいな内容。

まだ、決定じゃないの?なのに記事になるの?と思ってネットで検索。

どれも似たようなというかほとんど同じ内容のニュース記事でした。


http://mainichi.jp/select/news/20130609mog00m020018000c.html


7月にならないと分からないのか。。。と気になりつつも、それっきりだったところに新しい情報がありました。

8月入ってからの記事です。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130806-00000009-minkei-l40


決定ですね!やった~!!

でも、

アンパンマンミュージアムのこと、実はよく知りません。。。

頑張って調べていこう♪