コロナ襲来・その後のまとめ | 平和が1番☆

平和が1番☆

なんでもない日常をアバウトに綴ります!

熱が下がり、動ける様になったらバタバタしてブログを書けずにいました驚き

そうこうしてたら無事に自宅待機期間終了ーびっくりマーク

昨日から新学期と共に日常運転再開ですオエーw


では、私のコロナ記録をまとめて書きます↓↓


コロナ陽性から5日目

●熱がやっと平熱に!ニコニコ

●咽頭痛少々

●痰が絡む

●息苦しさ少々

●ダルさ少々

●嗅覚異常変わらず

熱は下がり、だいぶ体調の回復を感じられる様になりましたー!

でも、日中のダルさから朝寝・昼寝と寝てばかりでした大あくび



コロナ陽性から6日目

●もちろん平熱

●息苦しさ少々

●ダルさ少々

●痰が絡む

●嗅覚異常変わらず

本日で自宅待機期間終了ー!やはりコロナは肺🫁をやられるのか、少し動いたら休憩しないときつかったですネガティブ

でも、とにかく治ってよかった…


ネットにも書いてあったけど、コロナは発熱してから3日がキツイですね煽り

3日超えるとだいぶラクになります!

3日間はほとんど食べれず(熱や体中の痛み、喉の痛みで無気力)、1〜2㎏痩せてました…

※3日間はとにかくパウチのゼリー類しか勝たん!喉が痛くて飲み込むのもつらいから、凍らせておくと飲みやすくて良かったですにっこりにっこり


後遺症として嗅覚異常と息苦しさがまだ残ってるので、無理せずゆっくり体力を戻します予防予防