夕飯 | さっちんぐだぐだ日記

さっちんぐだぐだ日記

『ぐだぐだ』な日常に自分なりに必死に対処する『ぐだぐだ』な私をつらつら書こうと思います。

『茄子の旨煮』『蒸し白菜とカニカマまろかかけ』『レンチン豆腐』『鯖味噌煮』


さっちんぐだぐだ日記-101009_1951501.jpg
さっちんぐだぐだ日記-101009_1955311.jpg

あっ…鯖味噌煮、撮り忘れた渹




ここ数日の夕飯は、まろかちゃんを使いたいが為に献立を考えている感じ。




今夜は茄子で使おうか、白菜で使おうか、悩んだ結果、白菜に軍配が上がったというわけ。





とはいっても、たいした仕事をしたわけではないの。




洗ってザクザク切った白菜を大皿に盛って、ラップをかけたらレンジのオートキーで野菜の下ごしらえってのを選び、蒸しただけ。出来上がってからカニカマをほぐしたものを乗せ、たーっぷりのまろかちゃんをかけました。




その白菜の量、4分の1玉。




今夜も主人が夕飯不要だったため、息子と二人でしっかり完食。




レンジで温めた豆腐にも、まろかちゃんをかけていただきました。





茄子は、しらたきと一緒にピリ辛旨煮に…。





数日前から、ごはんは一膳!と決めたらしい息子は、今夜は二膳食べちゃってましたぁ淲ウシシ