初めて の 森のおうちえん | anpanman-1018さんのブログ

anpanman-1018さんのブログ

ブログの説明を入力します。

ずっと 行ってみたかった 森のおうちえん



小さな子どもたちや 若いお母さんたちと一緒に

藍の生葉染めをしてきました

先生が  向原から  藍を刈って来てくださいました






2歳くらいの 小さな子も 焚き火をしたり

女の子は  草で おままごと

お母さんやお父さんは  それを 見守りながら 手仕事

なんて 素敵な  光景だろう

やさしい  温かい時間が 流れてました

私は 途中で 帰らなくてはいけなくて

みんなの  藍染めのハンカチ 見れなかったけど

子どもたちの 感性豊かな  ハンカチ できたと思います