大阪の実家の母には、花やお菓子、

ここ数年はカタログギフトを送っています。

 

今年もカタログギフトを送りました。

 

ちょうど財布が古くなってきたとのことで、

長財布を取り寄せしたそうです。ニコニコ

 

 

 

主人の母は、同じ道内ですが遠方のため、

花ギフト、ここ数年は干物やさつま揚げの食品ギフト

を送っていました。

 

今年は、近くに引越ししてきたということで、

昨日、一日遅れでホテルランチに行きました。

 

 

少しずつ色んなものが食べられるセット大好き。

(大食い主人には物足りないようでしたが・・・苦笑)

 

もちろん、美味しかったです。ニコニコ

 

 

 

こんな穏やかな母の日は久しぶりです。

 

昨年までは、母の日の花ギフトの売場で大忙しでした。

 

 

この時期になると、ふと思い出します。

 

体調に異変を感じつつ、

風邪薬で誤魔化しながら乗り切った母の日。

 

やっとの休みに町医者を受診すると、

再受診の電話があり、

紹介状を持たされ、すぐに地元の総合病院へ。

 

即、入院、そして5日後には専門病院へ転院。

まさかの4ヶ月半も入院するとは。。。

 

高熱が続いたり、呼吸不全になったり、

一人で寝返り、起き上がりができなかったり。

 

 

5年後の今、下半身冷え以外、体調は概ね良好。

 今日も尾てい骨付近にカイロ貼ってます(^^;

 

新天地でも、仕事を始めました。

 

日々の体調に気を付けながら、

「元気な病人」を継続したいと思います。(^^