先月、知人とランチに行ってきました。ナイフとフォーク

 

私が引越をする話は以前からしていて、

その報告も兼ねたランチ会です。

 

 

 

中心街から少し離れた酪農地帯にあるカフェ。

 

この町に来た当初から気になっていたのですが、

「いつでも行ける」と思っていたら、

10年以上が経過。(^^;

 

今回初めての訪問です。爆  笑

 

 

パスタも美味しかったのですが、パンが美味しかった~。

 

週3日、パンの販売もやっていますが、

この日はパン販売はお休み。残念。

 

 

 

話がつもり、ケーキセットを追加オーダー。

こちらも、美味しかったです。爆笑

 

 

 

その方とはバイト先で知り合いました。

 

お母様が皮膚筋炎、おばあ様、叔母様も膠原病。

(叔母様はリュウマチだったと思います)

 

叔母様は今も通院していますが、

元気に過ごしているそうです。

 

お母様に関しては、皮膚筋炎の通院はなく寛解。

 

ということで、色々と気にかけて頂き、

時々、ランチに行くようになりました。

 

近頃では更年期を迎えた

お互いの体調報告の方が多いかなぁ。(苦笑)

 

 

今回は、新居にとペアグラスを頂き、

嬉しい心遣いです。

 

 

同じ病気の人が体調と折り合いを付けながら

元気に過ごしているお話、いつも励みになりますが、

このランチ会が最後かと思うと、ちょっと寂しさも。泣

 

 

まさか私が難病に!

 

退院した頃は不安な気持ちを和らげてくれたり。

やっぱり、寂しさよりも感謝です。ウインク

 

 

 

先月下旬、OGの人たちと夕食会。

コロナ前はちょくちょく開催していたのですが、

コロナ渦になって年一回くらいになったでしょうか。

 

とにかく久しぶり。楽しかった~。ルンルン

 

 

 

今月上旬、現役&OGたちから送別会。

まだ1ケ月ほど勤務するのですが、

みんなの日程を調整するとこの日に。

 

みんなが現役のときは、カラオケやら飲み会やら、

ちょくちょく開催していたのですが、

だんだん回数が減り、そしてコロナ渦。

 

集まったのは本当に久しぶりです。

これも楽しかった~。音譜

 

 

繁忙期のアルバイトですが、約15年勤務し、

これらはそこで築いた友人知人です。

 

 

新天地は主人が生まれ育った町で、

親族、そして、主人はそれなりに友人知人はいます。

 

私個人の知り合いはゼロです。

 

 

人見知りではないですが、

積極的に交友関係を広げたり深めたりする

タイプではありません。

 

特に趣味もなく、

ボランティアってタイプでもないです。

 

 

今みたいに、仕事などで知り合い、

その後、自然と親交を深めるのが理想かなぁ。うーん

 

 

終の棲家となる新天地。

 

長い目で見ると、

人間&交友関係も大事ですよね。

 

少し前はワクワクが勝っていましたが、

最近はちょっと不安が出てきました。ショボーン

 

 

 

仕事は今月末が最終、来月下旬に引越です。

 

不安はあるけど、まぁ、何とかなるかな。ウインク