グランフロント大阪で開催された旅博に行ってきた。


台湾行きたい欲が高まってるけど、まだ仕事はじめて3ヶ月しか経ってないし、有給もまだもらえてないし、さすがにもうちょっと我慢しようと思っててんけど、旅博に行った人限定で、台湾観光局の5000元プレゼントキャンペーンの抽選が事前にできるってことで、せっかくなので行ってきた。


もし当たったらしゃあないやん。

行くしかないやん。

有給ないけど、今の職場休みたかったら休んでいいでっていう柔軟なところやから休んで行くしかないやん。

パイナップルケーキ買いまくるしかないやん。


旅博、人の多さと入場の段取りの悪さにびっくり。

10時に行ったけど、入れたの10時半。


あちらこちらでスタッフに怒ってる人の声とか聞こえてきて嫌やった。


まぁ確かに気持ちわかるで。

明らかに段取り悪すぎやもん。


あまりの混雑に入場の段取りが一部変更になってたっぽいねんけど、スタッフ間の伝達も全くできてなくて、あのスタッフはこう言っててんけど、どうなってんの?みたいな怒られ方をされてる人もいて。


スタッフの人からしたら、そんなこと聞いてないし知らんよーって感じやん。

そのスタッフに怒るのやめてあげてーって思っちゃった。


無料やったらあれやけど、有料でしかも事前予約してる人たちの受付だけでもかなりわちゃわちゃしてたから、人数とか把握できたやろうしもっとどうにかできたんちゃう?って思うイベントだった。


お目当ての台湾5000元プレゼントキャンペーンは無事に応募できて、ちょこちょこいろんなブースで抽選したり、パンフレットもらったりしたけど、人の多さと混雑し出すと出てくる人の嫌なところ見るのが耐えられなくなったので、30分もしないうちに退散した。


二度と行くことはないだろう旅博。

昔菓子博行った時も二度と行かないなって思ってんな。

博がついてるのは相性悪いみたいやわ。



5000元キャンペーンの結果は4日後にメールで送られてくる。


もう既に、桃園空港で当選、楽天トラベルとのタイアップで当選と2回当選済み。


当たったらいいなくらいの気持ちで挑んだ結果…

残念でしたー。

当選ならず。


口実がなくなってしまった…どうしよっかなぁ。