ひたすらに食べてるだけやから、ちょっとくらいと思って行ったことないとこ行ってきた。


十分と


電車で行ってきた。

両方とも混雑してて、人多くて早く帰りたい病発症してしまった。


落ちたランタンが目につく。気になる。

こんな地球汚して、願いなんて叶うんだろうか…。とかいいつつ、誰かときたらノリノリでやっちゃうんやろな、それが私。



滝。

思ってたより近かった。老街から30分って書いてたけど、そんなにかからなかった。

十分瀑布付近にいた子たち。

おしゃれしてる。





十分から電車で硐へ。

硐の猫たち。



猫むっちゃいる。

キシャーって言われた。


68 Eatery 68小吃店

ご飯とスープ。

安くて美味しかった。

若い店員さんが英語で対応してくれて、むっちゃ感じ良かった!


賴在231


猫がいるカフェ。

店員さんがフレンドリーで素敵。

この猫ちゃんがアグレッシブにからんできて、腕にまとわりついてきてどうしたらいいかわからんくて店員さんに助け求めた。



野柳地質公園


1815のバスで行ってきた。

勝手にマイナースポットやと思ってたら、行ってびっくり。人むっちゃいる。


バスは野柳で降りた人4人くらいやったのに、公園まで行くと大量の観光バス!


海感じながら、ぷらぷら散歩って思ってたけど、そうはいかず、実際は写真の写り込みを避けながら、いそいそ撤退だった。

いろんな人のスマホに写り込んでしまった気がするーいやだー。消してー。



自然感じれてよかった。

よかったけど人が多かったので、無駄に疲れた。


金曜日やからか、帰りのバスが渋滞にはまってしまって台北駅へ帰るのに2時間半くらいかかった。


国立台湾博物館と古生物館


30元で両方見れる。

博物館の方でアニメが見れて、主人公が過去にタイムスリップすんねんけど、一瞬で状況受け入れて前向きだった。

過去に行ってるのに、あの適応能力すごいで、肝すわってる。


古生物間の方にそろばんが展示されててショッキングだった。

展示されるほど古いの?そろばん。

そろばんって授業なかったっけ?すごいやってた記憶。


1週間いたけど、観光っぽいとこはこれだけ。

あとはひたすら歩いて、自転車乗って、食べてた。

台湾ってそれが一番楽しいよね。