迪化街で買ったものたち。


信榮參茸行

茶梅、160元。梅の酸っぱさが少し残っていて、梅好きにはたまらん。


九份茶坊の茶梅が好きやってんけど、今回行ったら好きな茶梅じゃなくなってた。

青く硬くなってた。


もう茶梅買わなくてもいいかって思っててんけど、なんかこの茶梅が気になって1回通り過ぎたけどわざわざ戻って買った。

買って正解や。台湾行ったら絶対買うものに追加や。オーナーさんが素敵で、ハブアナイスデイって言ってくれる。


台湾の人結構言ってくれる率高い。

すごいよね、日本にいて外国の方にハブアナイスデイって言ったことない。


迪化街ぶらついてた時も台湾人に間違われてアンケートみたいなん書いてくれへん?って言われた時も、日本人やねんって言ったら、そうなんや!ごめんごめん!ハブアナイスデイ!って言ってた。


咄嗟のハブアナイスデイかっこいい。


咄嗟にね

いつか言いたい

ハブアナイスデイ



新點子茶舖

迪化街の中心からちょっと離れてるけど全然歩ける距離。

素敵なオーナーさんが日本語を交えて、商品の紹介と試食をさせてくれる。


プーアル茶、ドライフルーツチョコ、エリンギチップス、ドライフルーツみかん購入。


試食できる店によくある押し売りとかはないので買いやすい。全部美味しいからね、ついいっぱい買っちゃうねんけど、500元以上ならクレカ使えるのもいい。


ドライフルーツチョコ一瞬で食べ切ってしまった。もっと買えばよかった。


迪化街の他の店で買ったプーアル茶はいまいちやったけど、ここのプーアル茶は飲みやすくて美味しかった。


フルーツのアイスも売ってて、これも美味しいのでフルーツ好きな人には食べてほしい。

パッションフルーツ味むちゃくちゃ美味しかった。


日本人向けのお店なので、全体的に少しお高めかな?清潔感と安心感があるのでケチな私でも値段はそんなに気にならなかった。


プーアル茶とドライフルーツチョコはここだな。