高雄で過ごした2泊3日。

初日は18時着、3日目は16時の飛行機だった為滞在時間は短め。


豆花食べる以外の目的はなく、ぶらぶら歩き回った。滞在が土日だったので、どこ行っても人が多かった。そんな高雄の思い出たち。



美麗島駅。

綺麗な駅。宿の最寄駅。


宿のラウンジ。





フリーのドリンク、食べ物がむちゃくちゃ充実してた。インスタントラーメン、フルーツ、冷凍食品まである。ここの杏仁茶が美味しくて、普段あんまり宿のラウンジとか行かへんねんけど、むっちゃ行った。


朝ごはん

曾家莊手工饅頭 創始店




チーズ蛋餅、チーズ饅頭、肉包、紅茶豆槳。

イートイン混んでたので持ち帰りして公園で食べた。

日本語英語メニューはなかったけど、優しい店員さんだったので、拙い言葉でも理解しようとしてくれて注文できた。

蛋餅、肉包はしっかり五香粉の味がして美味しかった。


饅頭屋さんだけあって店頭の蒸し器に種類豊富な饅頭が輝いてて、幸せがそこにあった。

メニュー書いてるカードもらってきた。見てるだけで幸せ。

黒糖包気になる。


昼ごはん

大圓環雞肉飯

鶏肉飯と蛤と鶏のスープ。

両方ともあっさりしてて美味しい。

記入方式で注文。店員さん優しい。


あひる。

あひるの周りをカヌーやSAPしてて楽しそうだった。1人でやる勇気は出ず。


ラブリバー。


呪術廻戦。

旗津に行くフェリー乗り場にあった。人気なんやね。

旗津行こうか迷ってんけど、土曜日で人が多かったので止めた。わいわいがやがやしてたら、1人を意識してしまう。


福泉冰店..布丁豆花.雪花冰

旗津フェリー乗り場へ向かう道にあるかき氷ストリート。さらふわタイプのかき氷。

かき氷の種類が豊富で、もっといろんな種類食べたかった。

この界隈かき氷屋まみれやから、また行かなきゃ。食べ比べしたい。


ウォールアート。

アパート?かな。この辺一帯アート。

立ってる猫がハーイって言ってる。


ライトレール。

なんだこのかっこいい電車!

アートと芝生と電車で素敵。

乗ってみたくて乗ったら、激混みで中から景色とかは楽しめなかった。


六合夜市。

他の夜市も行ったけど、一人だと六合夜市が回りやすかった。観光客慣れしてるし、ちょっと高いって聞いてたけど他の夜市とそんな変わらんかった。

グァバの梅粉かけたやつが好き。

タイのファランブアイも好き。

グァバと梅の組み合わせが好きやねん。


組み合わせ考えた人に感謝。