ペナンで食べた豆花たち。


Woong Kee Beancurd - 旺记祖傳豆花

イポーにもあるお店。

イポーで行けなかったのでリベンジ。キンモクセイシロップの豆花。

シロップの種類が豊富で外で立ち食いしてる人もいるくらいの人気店。


ランドリー回してる間に食べに行って、折り畳み傘をもしかしたら一緒に入れてしまったかもしれないってドキドキして気が気じゃなかったからってのもあるかもしれんけど、シロップの味が薄めで豆花自体も味があんまりしなかった。

あと店員が無だった。

ただただ無。


で、残念ながら折り畳み傘は回してしまってたので、ボロボロになっていい匂いになって出てきた。洗濯機壊れなくてよかった。


老友豆花 Low You Soya Dessert

ブラウンシュガー、タピオカ、ピーチガムトッピング。

王道の豆花。豆の味しっかり、これよこれ、これが豆花よって味。

ブラウンシュガーのシロップが美味しくて、タピオカも食べ応えあって美味しい。

店員さん優しい。


Win Win Soya - Georgetown

ジンジャーシロップ、芋圓、あずきトッピング。

豆花っていうより、豆乳プリンより。

ミルキーさが強くて、固まり方が層みたいになってんねんな。

王道豆花も好きやけど、この豆乳プリンよりのやつも好き。スイーツ食べた感ある。

店員さん優しい。


Four Seasons Dessert 四囍糖水


豆花と揚げ饅頭もあったから食べちゃった。

豆花はプリンだね。

豆の味はあまりしなくて、シロップもなんやろちょっと独特な黒蜜みたいな風味。

他にも魅力的なメニューがたくさんあって、マンゴーポメロサゴを食べたかってんけど、豆花の旅で来てる以上、裏切ることはできひんと思って豆花にした。

でもここでは豆花以外の方がいいかも。

店員さんは優しかった。


松林軒涼茶館

杏仁豆花。

しっかり杏仁の味もしつつ豆の味も感じられて美味しかった。

お茶屋さんなので、ハーバルティーや健康に良さそうなデザートも売ってる。

お茶も美味しかった。

店員さんは常連さんを優先するけど、優しかった。