お久しぶり。

ここ最近バタバタしてました。

個人的には
仕事中スッ転び左頬全体火傷、左膝打撲😭
今は火傷完治し痕もほぼ無く左膝はまだ違和感があります!


本題、
次男の就学について。

次男は持病はありませんが今IQ61の軽度の知的障がいです。
友達を作ってあげたい、保育園の皆と一緒に勉強させたい❗️
そんな想いがある反面、あまりにも落ち着きがない、癇癪持ち、ルールを理解出来ない
そんな次男を見ているとこの子も個別かな、と。

保育園、療育、相談したすべての方が

○○君にとって1番よい環境を作った方がいい。
やはり個別で手厚くみてもらった方がいいだろう。

と言います。


我が子にとって1番よい環境とはなんだろう、
悩みがつきません。