先日娘3歳になりましたニコニコ


誕生日は娘のリクエストでカレーライスとハンバーグとポテトとりんごカレーステーキりんご

ケーキはあまり好きじゃないみたいで食べないのですが、ローソンで今娘の大ブームのプリキュア のケーキが予約できたのでプリキュアケーキにしましたバースデーケーキおもちゃ付きなのでとっても喜んでくれましたラブラブケーキは3口くらい食べた笑





プレゼントはプリキュア にハマってるから変身するやつ(スターカラーペンダント)かなぁって思いつつ、色々他にも提案してみたら、
なんとブランコがいい!と譲らずびっくり


なのでこちらのブランコにしましたキラキラ



ブランコももちろん遊んでますが、それよりそのまま鉄棒としてぶら下がるのが楽しいみたいで、よくぶら下がってます猿さすが申年!笑




あとはパズル大好き継続中で、普段は飽きのこない絵のものを選んでるけど、誕生日なのでプリキュア のパズルもプレゼントしましたルンルン
大喜びで渡してすぐ1人で一発で出来たポーン
多分こういう系のパズルは80ピースまで?もう難易度上げるにはジグソーパズルしかないのかな⁈
この才能何に活かせるのだろうか…



洗濯、料理、掃除とお手伝いをよくしてくれるし、最近は弟の面倒も(少し)みてくれて助かるなぁと思うことが増えてきました。
生まれた時はただ生まれてきてくれたことに感謝、存在に感謝でしたが、
最近は人として感謝できるようになって、成長を感じます照れ
3歳おめでとう流れ星







話は変わって息子の多合趾症の術前検査に行ってきました。
手術は1ヶ月後です足


身長体重を測り(寝て測る身長計が80センチまでで少し足りなかったから正確には分からなかったけど11.4キロ、相変わらずデカい)、先生から切除する部分の説明。
看護師さんから入院の説明。

そのあと胸のレントゲンと心電図と尿検査と血液検査。

心電図まではとってもお利口だったけど、待ち時間がながくて採血直前からぐずりだし…

採血は私は付き添えないとのことで少し離れたところからカーテン越しに待つように言われたのですが、
もう…泣き叫ぶ声がすごくて…えーん

息子すごい怪力だから3人がかりくらいでおそらく押さえつけられてやってたんだと思うんだけど、
どうやら刺さってもうまくとれないみたいでえーんえーん


30分くらい格闘したのち、個室へ連行される。
一瞬息子と目が合い、もう顔見て可哀想で私も泣く。



そこからさらに20分くらいかかってやっと終わりました。
私に抱っこされると息子はケロッとしてたけど、痛々しい無数の針の痕を見て、
これで良かったのか、今やるべきじゃなかったのか、もう色んなことがめぐって、また泣く母。


息子は暴れ疲れたのか抱っこしてすぐ寝てしまって、尿もうまくとれず少なかったのできちんと結果が出るか確認するためさらに待ち、

その間知らないおばさんから「やっと終わったの?大変だったね、頑張ったね」と声をかけられまた母が泣く笑い泣き


本当に息子よく頑張った…!!
手術はまた大変だと思うし、こんな身体で産んでしまって申し訳ないと今日改めてすごく思ったけど、やるしかないと言い聞かせて息子ととも頑張りますぐすん