なかなか経過をかけずにいて
あっという間に今日手術しました‼︎




今までの流れをざっくり書くと↓


2017年6月、2人目を希望し不妊治療再開。その際子宮頚がん検診で引っかかる。ASC-US。
この状態なら自然に治ることもあるので妊娠しても良いとのことで治療続行。

8月、2人目妊娠。
妊婦健診の際に引き続き検査をしてもらい経過観察。検査を受けるたびに少しずつ進行。出産前最後に受けた検診でHISL。
妊娠中は何もできないとのことで出産を待つ。


2018年4月、2人目出産。
産後の検査の結果、高度異形成と診断され円錐切除を勧められる。
まだ授乳中だったため、少し手術を遅らせてもらい息子6ヶ月でおっぱいをやめる。


2018年11月20日、円錐切除を受ける←今






今日は朝一で入院し、朝一の手術で無事終了しましたニコニコ
一泊入院なので明日退院です。
術後も出血もあまりなく、元気です!と言うか全然痛くない‼︎
帝王切開よりマシだろうとあんまり緊張はせずリラックスして臨めたのですが、全身麻酔から覚めてすぐ尿意を催し、スタスタ歩いてトイレへ。
痛くないわけではないけど、ジッとしてたら無痛。動くとちょっと痛いなーくらい。

痛くなさすぎて拍子抜けですデレデレ



とりあえず3人目の予定は今のところ無いということで少し大きめに切除したそうです。母が見たらしいけど、500円玉くらいの大きさで1センチくらいの厚みだったそうドクロ
これから病理検査に出すので、その結果が悪く無いことを祈るばかりです。




もし今後円錐切除を受ける予定の方がいたら声を大にして言えます!
痛くない!!

今日何が一番痛かったかって、点滴の針が入らなすぎて穴が5箇所あいてしまったことくらいです。
それが無ければほぼ無痛。笑。


ちなみに私はレーザーメス?って言ってたと思います。高い機材だから元が取れないと主治医が笑ってましたねー




子宮頚がんはウイルス感染によるものなので、再発することもあるらしく、これで治ったとは言えません。
病理検査の結果が悪かったり、今後また再発したりしたら、今度は子宮を摘出しなくてはいけません。
まだどうなるか分からないけど、とりあえず1つ終わりました照れ




またこれから経過観察は続くと思うので、何かあれば記録します鉛筆





それから子どもたちはと言うと、夫が義母と家で面倒みてくれてます。実母は手術付き添い。
昼間はお出かけして楽しかったみたいだけど、夕方娘だけ面会にきて(息子は寝てた)、帰ってから大変だったみたいショック
予想外に息子は私がいないことがあんまり分かってない?のかあまり困らないけど、娘がママのとこ行く!と言って大泣きで、息子も泣き出してお手上げ状態で電話がかかってきました笑い泣き
しばらくビデオ電話をしたら娘は落ち着いたみたいで、今のところ連絡はないですねーねー
あとは夜の寝かしつけと夜泣きがなければいいな滝汗
どうなることやら〜



心配だけど、私はこの貴重な1人の時間を満喫しますコーヒー
ではまたパー