10月9日で息子6ヶ月流れ星
あっという間にハーフバースデーですバースデーケーキ



特に何かあるわけでもないけど、毎日があっという間に過ぎていって、ほんとに息子の成長見逃してるアセアセ

でも最低限娘の時にしたことはしないと!と、とりあえず記念写真とって、いつもより離乳食可愛くして、本人食べれないけどケーキ用意して…


結局当日もバタバタして終わったけど、なんとかお祝いでしましたもぐもぐ




娘の時のものも一部使い回してカメラマカロン

こうしてみると仲良しだけど、姉は弟にキツイ笑い泣き





さて。最近の息子と娘のことを↓

 


息子只今9500g。
5ヶ月に入ってすぐ離乳食を始め、数日前から二回食。
食べるの大好きでいつも完食。
ストローやってみたら一発で飲めて哺乳類卒業。
ミルクはストローで200cc一気飲み。
今は1日離乳食2回、ミルク3回、母乳3回くらい。
→早朝おっぱい、午前離乳食+ミルク、昼寝後おっぱい、夕方離乳食+ミルク、寝る前ミルク、夜中おっぱい。
5ヶ月過ぎてやっと寝返りできる、返れないからすぐ泣く。
下の歯2本生える。
よく笑う、誰にでも笑うから他人からもチヤホヤされる。




こんな感じですヒヨコ
私の手術に向けて離乳食をどんどん進めて母乳減らして、順調におっぱいの終わりが見えてきました。でももう2度とないと思うとなんとなく寂しいねー




娘は若干イヤイヤ期が治まってきたかな〜?
自分でやりたい!は変わらずでうっかり母がやっちゃうと自分で元に戻してやり直す。
赤ちゃん返りは自ら『赤ちゃんになっちゃったの〜』と言って甘えてくる。
少し言い聞かせられるようになってきたから、所構わずヒステリックに泣き叫ぶことは無くなって来ました←これほんと辛かった…

あとトイレは昼間は自己申告もできてずっとパンツだけど夜のオムツは必ず濡れてる。でも昼間遠出とかでなかなかトイレ行けない時にオムツはかせるとたまに言わずにしてる時あるから、オムツ履かせるとしちゃうのかも?勇気なくてまだ夜はオムツだけど、思い切って脱がすべきか…


ちょっと前まで娘にすごくイライラしちゃって怒って後で自己嫌悪の毎日だったけど、最近急に落ち着いてきたし、私もイライラしなくなったし、なんかいい感じに過ごせてます照れ






ダダダっと書いて見にくいけど、ふたりとも元気に成長してますニコニコ
もう少し落ち着いたらディズニーに行きたい!
35周年のうちに絶対行きたい!!
頑張ろう真顔



ではまたパーキラキラ