本日妊婦健診でしたニコニコ



受付してすぐ自分で体重、血圧を測るんですが、
明らかに体重が増えすぎていた…ゲッソリ


家で測ってたよりさらに増えていて、前回から

+2.7キロ…



あーこれはヤバイな…と思いながらも採血へ。




血を採られながら看護師さんにやはり注意されましたイヒ
とても優しく諭されるように。

太ると産道が狭くなって、お母さんも赤ちゃんも大変だからね~。意識するだけで違うからね~。

と本当に優しく。



たぶん悪阻で減ってる分、妊娠前からだとまだ1キロちょっとの増加だし、増えすぎたの初めてだから、怒られるわけではなく、こんこんと諭されましたショボーン


次回から2週間おきなので、次までに+1キロ以内に抑えるようにと!

そして母子手帳には赤い《体重増加注意》スタンプをデーンと押されてました…。


6ヶ月すぎてから、ごはんがなんでも美味しすぎて調子にのってたので、次は注意されないよう気をつけようと思いますぐすん




エコーでは頭隠して尻隠さずニヤリ

全くお顔は見せてくれませんでしたが、お股はバッチリ開いていて、女の子で間違いないね!とのことでした♪

仕事を辞めたら肌着とかも揃えたいな♡


赤ちゃんは推定910グラムキラキラ

今まで週数相当サイズでしたが、今回は1週間分大きくなってました足
食べ過ぎたおかげで栄養が行きすぎたかな?!笑


赤ちゃん自体はとても順調そうで良かったですニコニコ





それから採血の結果、貧血になってましたガーン
お薬処方です薬



ずっと母子ともに異常なしでしたが、体重、貧血と私の方に問題が出てきたショボーン

どちらも私の日々の生活で気をつけていれば改善できると思うので、ほんとにこれから気をつけなきゃな~と思いますガーンビックリマーク





1ヶ月おきだった健診も次からは2週間おきキラキラ
やっぱり健診で赤ちゃんの姿を見ると嬉しくなりますね♡
体重は怖いけど、次も楽しみだな~おねがい音符