またまたまたサボってましたが、元気ですニコ
今日は旦那が飲み会なので1人のんびり更新。



24w2d、あっという間に7ヶ月に突入しました☆
{855CBBB7-2A6C-4259-BE8B-1ADE682510A3}


5ヶ月過ぎてから1ヶ月があっという間ですキョロキョロ




6ヶ月、21wでの健診を振り返り。
この時は胎児スクリーニング検査がありました。
念入りに見てもらえるとの前情報で、いつもは技師さん?のエコーですが、院長先生によるエコーでした。
が、いつもわりと丁寧に診てくれてるので、そこまで特別感もなく?むしろ先生の説明が分かってる前提な感じだったので、私は何言ってるか分かりましたが旦那はちんぷんかんぷんだったそうなウインク

一応今回のエコーでは異常なし!
見にくかったけど、女の子判定変わらず。
体重も1キロ増で何も言われずでしたウインク





そしてあっという間に来週は7ヶ月の健診☆
ここから2週間に1回になりますキラキラ

つわりの貯金で油断しまくりだった体重がとうとう元の体重を越しました滝汗
食欲が旺盛すぎて、ここから体重が一気に増えていきそうな予感です…。便秘も気になるので、できるだけ野菜をたくさん摂るように心がけてます!それにしてもチョコがおいしい!!笑

仕事もあと3週間で退職なので、3月末から部屋を片付けたり、赤ちゃん用品買いに行ったりしたいなーと思ってます流れ星




それから、つわりもおさまり、体力も回復し、今が1番元気なんじゃ?!ってくらい絶好調だったので、友達と行こう行こうと言っていて行けていなかった「法多山」へ行ってきましたおねがい
{C02569BE-CB28-4760-AAEF-BB5021A2F653}

階段が多くて登りきれるか不安だったけど、思ったより大丈夫でした♪
※次の日の朝足をつりましたがウインク

{44669548-B615-4AB5-ACD1-20800F4E7B03}

大好きな厄除け団子♡

{57D8F760-608C-4A5F-B9B9-7EA8EA4EFD05}

帰りに静岡と言えば!な「さわやか」でげんこつハンバーグ!!は多すぎるので、おにぎりハンバーグを注文もぐもぐ

妊娠後初のプチ遠出だったので、とってもいい気分転換になりました音符



再来週は出産前にどうしても行きたいと駄々をこねて決めた、旦那との最後の2人旅行に行く予定ですルンルン
安定期と呼ばれる期間もあと1ヶ月なので、できるだけプライベート満喫したいと思いますチュー






最後にちょっと愚痴。
読みたくない方はここまでで戻ることをオススメしますm(_ _)m








私は義実家完全同居中で、家族構成は義祖父、義母、旦那、私です。
今回は義母について。

まぁ些細な細かいことはあっても、基本仲良くうまくいっています。感謝することも多くて、特別不満はありません。


が。



実は義妹も妊娠中なのです。第二子を。
しかも同じ6月が予定日。

私が念願の妊娠で浮かれていた2週間後に発覚し、しかも2週間早く産まれるという…。


まさかのタイミング~…ゲロー
しかしこればっかりは授かりものだし、しょうがないなと思ったのですが…



義母は「双子♡やったー♡」

とフィーバー。




いやいや。

双子じゃないし。


些細なことでイライラしやすい妊婦は妊娠初期にこの発言にイラっときた訳ですよ。



そしてそして、お腹の子が女の子と判明。
女の子の育児を少しずつ想像しながら幸せに浸っていた1ヶ月後…

義妹の子が女の子と判明…。



義母、「女の子ー♡双子ー♡♡♡」

とまたフィーバー…。



だから双子じゃないからね。
セットにしないでいただけますか?


お互いの妊娠が分かってから、性別同じじゃないといいなーともずっと思っていたけど、同じ…。
せめて性別が違えば良かったのに。何かにつけて比べられる人生が待っているのか…

とここ最近悶々としていますキョロキョロ




しかも名前の候補を伝えてあったのですが、速攻義妹に「〇〇ちゃんはお兄ちゃんたちが付けるからダメよ~♡」と言ってた。


もう、なんか、少し黙っててほしいチーン



離れて暮らしてればそこまで気にならなかったのかもしれないけど、同居なので目の前でこんな感じに浮かれられるとなんだかイラっとしてしまいます。





うん、でも本当に普段はいいお義母さんなんですよ。一歩引いて冷静になれば、浮かれたくなる気持ちもよく分かります。
孫の誕生をとても楽しみにしてくれてるし、援助もしてくれるし、ありがたいことなんですけどね。




ただ、上手く言えないけど、モヤモヤしてしまう。



私にとっては待望の赤ちゃんなんです。
特別なんです。セットじゃないんです。

一気に孫が3人になって賑やかかもしれないけど、私だって2人目は欲しい。

私と義妹が全く違う人間なのと同じで、お腹の子たちだって全く違う人間。育児の仕方だって全く違うんです。




ほんと上手くまとめられないけど、この誰にも言えない複雑な気持ちで、生まれてくる楽しみの片隅に、ちょっと不安がある。




あー、なぜこんな同じ時期に同じ女の子なんだ…




そればっかりぐるぐるぐるぐる。




誰も悪くないからこそ、今1人悶々としています。