本日!無事に!
約1年半通った不妊治療の病院を卒業することができましたぐすん




先週は仕事に復帰したり、友人の結婚式があったり、でバタバタしていて通院記録が書けず。




仕事は水曜日に少しつわりがきつかったのでお休みしましたが、4日出勤できました☆


結婚式はとても仲の良い、私の結婚式にも来てくれた大切な友だちだったので、つわりがまだ治らず悩みに悩んだ末…
挙式だけ参加させてもらうことにしました!

式場まで片道1時間を義母に送り迎えしてもらい、
なんとか挙式中は体調を崩すことなく過ごすことができたのですが…

スーパー雨女の新婦、もちろん当日も雨あせる
しかも土砂降り。



おそらく仕事疲れ、結婚式の雨で冷え、終わったことからの安心感、色々重なり、


風邪をひきました…ゲロー





少し良くなってきたかな?と思っていた矢先、熱と鼻水とくしゃみが出て、体調はみるみる悪くなり、つわり完全復活。食べても即嘔吐ゲローゲロー

唾液も大量に出て、気持ち悪さ倍増。
結局今週はまた仕事に行けてません(´・_・`)

日曜日から地獄の日々でしたが、
ようやく今日は少し落ち着いてきました☆





そしてそして、今日は最後の病院。

エコーで赤ちゃんの順調な姿を確認でき、
分娩予定の病院への紹介状ももらい、
妊娠届書ももらい、


目標だった不妊治療病院卒業が達成できましたお願い

ずっと続けていたエストラーナテープとルティナス膣錠は先週の処方分で終了したので、今週末に使い切って終わりです。




さっぱりした先生なので、終わりもとてもさっぱりでしたが、
凍結卵さんが待ってるので、
無事に出産して、またお迎えに行きたいですおねがい




病院後、そのまま保健所へ。
母子手帳をもらいに行ってきました!
保健師さんからとても丁寧に説明してもらって、家族構成とか頼れる人はいるかとか、心のケア的な質問もされました。


結構親切なんだな~という印象。


ただ母子手帳が可愛くなかったのは残念。
{FADB7CB6-38AC-4A03-82F5-8E30C7D4954F:01}


実家の方はディズニーなのにーえー




病院卒業に母子手帳。
なんだかやっと私は妊婦なんだなーと実感できてきた気がします照れ




と言うことで、これでベビ待ちカテゴリーは卒業します。
いつも私のブログを読んでくださってる方々、本当にありがとうございます。
私も読ませてもらったり、いいね!やコメントいただいたりと、とてもブログを通して励ましてもらいました。

今後も妊娠経過や出産などつづっていこうと思いますが、治療を通してここへ来てくださった方々も多いと思うので、
今後もお付き合いしてくださる方は、これからもどうぞよろしくお願いします。










最後に、8wと9wのエコーを貼ります。















8w1d
{D768087E-0010-4526-9D61-9FDB9CB21387:01}
9w1d
{70FDCCD8-05C2-4ACF-AF1A-4BB0571EF52C:01}





すくすく大きく育ってね流れ星