12/9余市沖ヒラメ五目。

 

今年の8月ぐらいにイベントでお会いした有名ブロガーhojoさんと初のコラボが実現。

釣り名人タケちゃんマンと釣りフリークのヒラちゃんマンの計4人で余市~古平沖のヒラメ五目へいざ出船。

7時出船で7時15分程ポイント到着、水深58m前後でややうねり有り。

1投目落としてhojoさんと話してるとヒラちゃんマンより当たってるよと言われ、

ヒラメいきなり来たかと期待するも大型アブラコで残念。

hojoさんヒット。残念ホッケでした。

hojoさん中盤ホッケラッシュ。

残り2時間ほどでソイ、ホッケのみでおおなご2パック消化しヒラメはダメでした。

hojoさんもバケ、ジグなどで臨機応変に対応してましたがヒラメはダメでした。

ただ魚種は豊富でマゾイ、黒ゾイ、シマゾイ、ガヤ、ウスメバル、ホッケ、アブラコ 7目釣りを達成。

全員ヒラメは撃沈でしたが、かごいっぱいに魚釣れたのでかろうじてといったところでした。

hojoさんと記念撮影。

本命釣れませんでしたが楽しいコラボでした。