夏は終わりましたが、夏のはじめに「こうだったらいいな」と箇条書きしたことのひとつを達成しました。それは・・・

・体重50キロを切る

です。

なぜかというと、走るタイムを縮めたかったからで、達成目標は7月半ばでした。その段階では目標未達だったのですが、その後も去年の秋太りを教訓に節度ある食事とほどほどのトレーニングを続けていました。

そしたら今朝の体重計。

photo:01



実は40キロ台は中学2年生以来。娘に腹がヤバイといわれた2011年2月は58.5キロでしたから、9キロ近く減りました。

若いころはやせたい、やせたいと思っても「ダイエットは明日から」で、なかなかできませんでした。これも年齢を重ねて我慢がきくようになった、ということでしょうか。

確かに最近、走るのが楽だなあと思っていました。当面はキープできるよう心がけたいと思います。