娘1と話していたときのこと、こんなことを言い出しました。

「あたし、ちょっとみんなより精神年齢が高いんだけど、ママは逆に若いから同い年くらいっていう気がするんだよ」

「娘1ちゃんは、自分が何歳くらいだって思ってるの?」
と尋ねたところ、
「18歳かな」
との答え。

「じゃあ、私も18歳ってこと?」
と驚いてしまいました。

「うん。だってママって、あたしたちの恋バナにも興味持って乗ってくるし、いつもあれが好き、これが好きってキラキラしてるじゃない。こんな人は18歳でしょ」
と解説する娘1。

自慢じゃありませんが(自慢か)こないだタニタの体組成計では体内年齢「21歳」の判定をいただきました。

実年齢38歳なりの余裕や判断力、21歳のカラダ、18歳の感性と好奇心・・・なかなかよい感じです。平均すると26歳(笑)!

今度は肌年齢も測定してこようと思います。