今日は娘2の誕生会。朝からお菓子作りに精を出していました。

バースデーケーキを作るために、卵を泡立てていたら、なんだか焦げ臭い。
見れば、手に持っているハンドミキサーから煙が出ているではありませんか!

その数秒後なスコンと小さな音がして、ハンドミキサーは動かなくなつてしまいました。

今日から3連休。クリスマスや誕生会でケーキを作るために必要なんですよ。

娘2の誕生ケーキの泡立てはまだ6分目。急遽、泡立て器に持ち替え、ひたすら泡立てです。手で泡立てて作ったのは、小学生の頃以来です。疲れた~ガーン

このハンドミキサーは、私が中学生か高校生の頃に買ったもの。数えきれないお菓子を一緒に作ってくれました。

photo:01



今日で引退。お疲れ様でした。


iPhoneからの投稿