昨日、芋煮会に招待した娘の友達のひとりの親御さんから、高岡に人気イタリアン、ノーチェの食パンをいただきました。今朝はトーストからスタート!

$働くかあさんの清富生活-未設定

スープは自家製パンプキンポタージュ、デザートは呉羽梨です。梨も友達の親御さんからのいただきもの。昨日は手土産をたくさんいただきました。


お昼ご飯はありあわせで焼きうどん。味付けを何にしようか迷ったのですが、娘1が「ごま油×天然塩」という渋い組み合わせを提案。やってみるとこれが、かなりおいしい!

$働くかあさんの清富生活-未設定


月末ゆえ、夜ご飯も「あるもので」。今度は夫がプロテイン摂取のために切らさないトリムネ肉を使った一品です。

$働くかあさんの清富生活-未設定

スパイスと塩で下味をつけた肉を野菜と一緒にローストしました。キャベツの千切りの上に並べて、ケチャップとウスターソースで味付けしたグレービーソースをまわしかけました。

これは娘たちにも大好評。普段は売れないキャベツの千切りまで、すっかりなくなってしまいましたよ♪