今朝は朝からお蕎麦です。体調がイマイチの夫のために、喉越しのよい麺類に精がつくという長いもをトッピング。

$働くかあさんの清富生活-未設定


昼ごはんは娘の友達を招待して、家の前で芋煮会。材料さえ用意しておけば、娘たちで材料を切るなどの作業はキャーキャー言いながらやってくれるので楽チンです。

$働くかあさんの清富生活-未設定

具を食べてから投入するウドンがまたたまりません♪


月末なので夜ご飯は「あるもので」の日。

まずは冷凍餃子を焼きました。近所のメーカー、徳永食品のもの。幼い頃から慣れ親しんだ味です。

$働くかあさんの清富生活-未設定

餃子を焼くのはけっこう得意です。

それから冷凍の串揚げセットを揚げました。

$働くかあさんの清富生活-未設定

どちらも子どもたちがたくさん食べてしまい、わたしにはあんまり回ってこなかったので、後から煮豆をモグモグ。

子どもたちがどんどんたくさん食べるようになり、作る量の見通しがなかなか難しい。楽しい悩みです。