昨日からの体調不良で今日は寝坊。夫が朝ごはんを作ってくれました。

働くかあさんの清富生活-110429_0818~001.jpg

今朝はコーヒーを飲む気たしなくて、カモミールティーにしました。


昼ごはんは娘1のリクエストでスパゲティグラタンを作りました。

$働くかあさんの清富生活-110429_1259~001.jpg

こないだ植えたアイスプラントの葉が伸びてきたので、キャベツ・キュウリとともにサラダにしました。

$働くかあさんの清富生活-110429_1255~001.jpg


夜ご飯は夫の誕生会です。明日で37歳になられます。夫の好きな寿司を食べに行きました。

$働くかあさんの清富生活-110429_1813~001.jpg

お店は高岡に最近できた「かいおう」です。

$働くかあさんの清富生活-110429_1833~001.jpg

わたしの大好きなシロエビ軍艦がありましたよ!

「かいおう」には、「お祭り広場」と称した子供向けスペースがあります。アイスクリームや綿菓子を自分で作って食べられるので、娘たちも大好き!

$働くかあさんの清富生活-110429_1815~001.jpg

こちらのお店では、はじめてチョコフォンデュセットを発見。

$働くかあさんの清富生活-110429_1844~001.jpg

すんごいたくさん食べました。


食後はスイーツが食べたかったという夫のために、高岡・金屋近くの「スイッチ・スイーツ・カフェ」に行きました。もう夜遅かったのでケーキやは閉まっていそうだし、わたしは夫が甘いものを食べないと思っていたので、ケーキの作る用意もなんにもしていなかったのです。

$働くかあさんの清富生活-110429_1935~001.jpg

ここでチョコレートケーキやマカロンなどを買って帰りました。