このところちょっと疲れ気味なので、すこし寝坊をしました。朝ごはんはスクランブルエッグを挟んだホットサンドイッチとフルーツ、コーヒーです。

働くかあさんの清富生活-110226_0847~001.jpg

昼ごはんは娘1のリクエストでスパゲティグラタン。

$働くかあさんの清富生活-110226_1313~001.jpg

夜ご飯は冷蔵庫で、賞味期限切れのヤバイ顔をしていた食材を集めて作りました。

色は変わっているけど匂いはない、というレベルの豚肉はしょうゆとショウガ、ニンニクで強めの下味をつけて、野菜炒めにしました。しおれていたニラは冷水につけてしゃっきりさせ、ちょっと水がでていたモヤシはよく洗ってから熱湯をかけて臭み抜き。それらをいためて焼肉のたれで濃い目の味付けをしました。

$働くかあさんの清富生活-110226_1842~001.jpg

これは夫と娘1が「うまい!」と絶賛!

賞味期限が2日すぎたすり身は、トウモロコシ、タマネギのスライス、ニンジンの千切りと混ぜて掻き揚げ風に。

$働くかあさんの清富生活-110226_1844~001.jpg

そのほか、コマツナのゆでたの、ナメコのスープ、ご飯を並べました。みんなおなかもいたくならず、おいしくいただきましたにひひ