今日は少し気分を変えようと、会社の帰りに総曲輪フェリオにきました。

ここは富山市の中心商店街である総曲輪通りや中央通りに人を呼び込もうと数年前にオープンしたファッションビルです。

8階には富山県唯一の紀伊国屋書店が入っています。ここがお目当ての場所です。


さて、紀伊国屋はやっぱりいいですね! 陳列の仕方がよくて、いろんな本が読みたくなってわくわくします。本の並びかたも整頓されていてキレイです。

本をたくさん買う気はなかったのに、ついつい3冊買ってしまいました。紀伊国屋に負けましたわ。


でも、金曜日の夜だというのに、人があまり入っていません。8号線沿いの明文堂射水高岡店なんて、金曜の夜はけっこう混んでますよ。

おっかしいな~、紀伊国屋なのにと思いながら、レストラン街へいってみて、またびっくり。

閑散といっていいほどなんです。どの店も一組か二組しか、お客さんが入っていません。まだ7時半ですよ!

ひょっとして・・・・・・と思って、総曲輪通りに出てみたら、思ったとおり!!

$働くかあさんの清富生活

もう、お店が閉まっている!! 金曜の夜なのに人が歩いていません!!! 本当に富山の街中は廃れちゃってるんだ~~~と実感しました。


7時以降は紀伊国屋で500円購入するだけで駐車場がタダになるそうなので、また時間のあるときは会社帰りに行こうと思います。ちょっとでも富山の街に賑わいを!