美輪明宏さんの「葵上・卒塔婆小町」を見てきました! 観劇なんて10年くらいぶりです。


会場は富山市のオーバードホール。エントランスから非日常の雰囲気でいっぱい。開幕を待つ時間も、いいですよね。


働くかあさんの清富生活-ST332700.jpg


肝心の演劇のほうは・・・・・・私には上等すぎたのか、ちょっと難しかったです。特に「卒塔婆小町」のラストがよく理解できませんでした。死んだの?生きてるの?と混乱。


それはさておき、美輪さんはすばらしかったです。


思わず年齢を調べて、またびっくり。どれほどの努力を重ねてきたのだろうと想像すると、今の仕事でひーひー言っている自分の甘さを実感させられました。


がんばろ~!