今日は私の母の誕生日です。

夜、誕生会をします。ケーキを作ったり、プレゼント制作の手伝いをしたりと大忙し。


なのでご飯はかんたんに。朝はホットケーキにしました。

「ハートがいい」

という娘1のリクエストに答え、こんな形になりました。


働くかあさんの清富生活-ST332229.jpg



夜は空手にいけないので、今日は午前中の練習に参加してきました。


そして帰ってからお昼ご飯。こちらも手早くできるパスタです。


働くかあさんの清富生活-ST332230.jpg

ハマグリとイカ、小松菜のスパゲティ


ハマグリは中国産ですが、イカは氷見産、小松菜は地元JAのものを使いました。